コロナストレス…

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

コロナストレス…

こうして毎日毎日髪を切って人の頭を上から覗いていると

人の抱えるストレスが形を成して現れている姿を見かけることもしばしば。

高校3年生が受験日が近づくにつれて頭皮が赤くなっていったりするのを見かけたり…と。

今日は私の友達の来店

コロナ禍で出かけられなかった春先から円形脱毛症になってしまいました。

しかも頭頂部。。

幸い、毛量の多い彼なので普段は隠すこともできるのですが10月になってもなかなか生えて来てない。。

意外にもナイーブな面w を身体の異変で表しながらも明るい性格で目の前でスーパーミリオンヘア(ふりかけ)を実演してくれる等してくれましたが

ちょっと心配。。

円形部分から白い毛髪も確認できますし、毛根に異常をきたしているのは確実。

で、これが私の友達の彼だけでなく

お客様で(彼を含め)4人…コロナ禍で円形脱毛症になっている人がいます。

うちの規模で4人…

たしかに春先の時点ではコロナウイルスの怖さがわかっていなかったけれど、蓋を開けてみたらば“ただの風邪”…とは言わずもインフルエンザ又はインフルエンザ以下の現状なのだから

「コロナ怖い」で煽るのをやめてしっかりとした情報を伝えて欲しいと報道のあり方に不信感しか無いですよね。

自殺者も増えているみたいだし、自殺しないまでもストレスでこうして身体に異変をきたしてる人が増えているのを間近で見かけてしまうとTVメディアに憤りを感じてしまうのは仕方のないことだと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
コロナストレス… – yuichifujita.net