刺さる

こんにちは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

刺さる

今日はセミナーを受けに青山まで行ってきました^ ^

内容としては新しく発売されたカラー剤の説明が主で、それを美容業界のトップであろう内田聡一郎先生が「こんな風に使うといいよ」と剤の特徴を話しながら施術を見せてくれて

発展して「LECO」の教育についてもお話しくださいました。

生・内田聡一郎は初!

セミナーの中で「今の時代、綺麗に塗れるのは当たり前で!その中でどうやって頭一つ抜け出すかを考えなくちゃいけない!!」とおっしゃっていて本当にそうだなと。

カラー剤の進化もそうだし、SNSの普及でどこ開いても綺麗な写真で溢れていて

“何で選ばれるのか”をちゃんと持てているかが重要ですね!

いやー刺さりました^^;

ブリーチワークやデザインでは勝負にならないと思うし、なにか“武器”を持ちたい!

改めて自分がお客様に何ができるのかを見つめ直す良い機会になりました^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
刺さる – yuichifujita.net