湿気ェ。

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週も始まりました。よろしくお願いします。

今日は8月9日。長崎に原爆が投下された日。

時間は11時2分。

黙祷。

湿気ェ。



先日のお客様

最近、縮毛矯正をかけるお客様が多い。

皆、この夏の強烈な湿気で大変な思いをしてるんですね!!

こちらのお客様も縮毛矯正をかけました。

その仕上がり写真です。

乾かしただけでコレは最強ですね。さすがの矯正です。

これなら湿気に負けることもないでしょう^ ^


ただ最近は、矯正のまっすぐな感じはウケないので

できるだけ毛先は柔らかくなるように工夫しながら施術しています!!



上海出身で18歳から東京の大学で学び

日本で就職

前日に2年のアメリカ出張から帰って来たばかりという

異色!?の経歴の方でしたが

僕より若いのに僕なんかよりよっぽどしっかりした考えを持っていて素敵な女性でした!!


「いろんな人種の人を見てきたけど、人間の本質はみんな一緒。いかに気持ちを汲み取ってあげるか。」

こんな興味深いお話も聞けてイイ時間が過ごせました。


いろんな境遇の方のお話が聞けるってのも、美容師の仕事のいい所。





それにしても湿気スゴイ。僕もやられてしまいそう。。湿気ェ。。


ってことで??今週もよろしくお願いします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. 雰囲気出すには「N.」 – yuichifujita.net said on 2017年11月28日 at 12:42 AM

    […] 湿気ェ。 […]

トラックバック URL
湿気ェ。 – yuichifujita.net