ヘアビューザー修理出しました。

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もよろしくお願いします。

うちのお客様にも多数リュミエリーナ製品ユーザーがいらっしゃるので

タメになるかも!?と思い書いてみます。

ヘアビューザー修理出しました。

(ヘアビューザーは2017年10月で廃盤となっております。後継機としてレプロナイザー2DPlusが出ています。)


そうです。修理に出したということは故障したということです。

まぁ故障したと言っても大きな故障ではなく

“ついたりつかなかったりするようになった”です。


ってことで、コチラを参考にします。

取扱説明書

ちゃんと保管してますか?笑

保証書付きだから保管してますよね!!

こちらの取扱説明書の

故障かなと思ったら

ここにしっかり書いてあります。

…風が出たり出なかったりする…

……電源コードが断線しかけている…


ただちに使用を中止してください。


まさにですね^^;

使用を中止しました。


では、どうするかといったら相談するしかないですよね!?

修理相談窓口

0570-064-435

もちろんですが、取扱説明書にしっかり載っています。

TELしました!!


流石リュミエリーナさんっ!!

相談窓口の方もとっても丁寧。めちゃめちゃ好感持てます^^


聞かれたことは


・どのような故障か

シリアルナンバー


とあとは、住所とか諸々。

シリアルナンバー大事ですよー!!

ヘアビューザー本体にもナンバーが書いてあるシール貼ってありますし、取扱説明書の保証書の部分にも貼ってあります。


そうそう、保証書です!!

保証期間!!

…(T_T)

うちの場合、保証期間はとっくに過ぎてました^^;

まぁそうそう故障するものではないです。

お店で毎日ガンガン使っても今まで大丈夫でした^ ^

もう2年くらい経ちますがつい最近、風が出たり出なかったりするようになってしまいました。。


ちなみに保証について


皆さんは、リュミエリーナのサイトのユーザーサポートで製品登録はされてますか??

又は製品に同封された「延長申請ハガキ」を返送しましたか??

保証期間を1年6ヶ月に延長できますよ^ ^



ちょこっと話が逸れてしまいましたが、まだ電話の途中です。笑

リュミエリーナ製品は修理に出す時、引き取りに来てくれます!!便利っ!!

なのでその日時の指定をして

このように空き箱に

※空き箱はなんでもいいそうです。


ふつーに翌日でも引き取りに来てくれましたよ!!


工場の方に届いたら、見積もりを出してくれて電話がかかって来ます!!


修理してよい!となればそのまま修理してくれます。

いや、やめとく!となれば送料の3000円がかかってしまいますが、そのまま手元に返ってきます。


うちの場合は電源コードの交換と吸込口カバーも壊れていたらしくその交換だけでした。(気づかなかった^^;)


そして、


届いたーっ!!

引き取りに来てもらってからちょうど1週間でした。

場所により異なりそうですが、早いですね!!助かりますね!!


こんな風に届きました。

おぉ、そのまんま^ ^

箱ピッタリ。笑

ピッタリ過ぎてちょっと出しづらいです(-_-)


返ってきました。返ってきました。

とりあえず確認の為、自分の顔を小顔にしておきます。

バッチリです!ね?^^;

再びヘアビューザーが絶好調となり舞い戻りました!!


3ヶ月以内に同一症状が発生した場合は、また修理してくれるんですかね。

修理報告書兼納品書を添えて出してください。と修理報告書兼納品書に書いてあります。(下の方)

“どうぞ今後とも弊社製品をご愛顧いただきますよう心よりお願い申し上げます。”

はい、こちらこそ!!

ヘアビューザーにしてもヘアビューロンにしても大変お世話になってますからね^ ^

ほんと最高です。


かかった費用ですが


送料込みで ¥5,832


それなりにかかってますが

新しくレプロナイザー3DPlusに買い替えたりするよりはだいぶ抑えられました^^;


リュミエリーナさん、ありがとうございました!!


一連の流れを書いてみましたが、誰かのお役に立ったらいいなと思って書いてみました。

まぁそうそう故障するものではないですから参考にならないかな笑


では。



この投稿へのコメント

  1. kana said on 2019年1月4日 at 1:41 PM

    神戸からです✿
    こちらの記事を参考にさせていただいて、私もドライヤーを修理に出しました。
    知りたかったことが一気に分かって 本当にたすかりました!ありがとうございました(^^)

    • yuichifujita said on 2019年1月7日 at 8:06 PM

      一年前に書いたものですがお役に立てたみたいでよかったです^ ^
      読んでいただきありがとうございます!!

  2. めぐ said on 2021年1月30日 at 9:15 AM

    助かりました。同じ機種が急に動かなくなり、捨てようかと思っていたら、修理見積依頼してみることにしました

    ありがとうございました。

    • yuichifujita said on 2021年2月11日 at 6:20 PM

      お役に立てたみたいでよかったです^ ^
      高い物なので新しくするのか修理するのか迷いますね。。

  3. いかりたくひと said on 2023年1月19日 at 7:21 PM

    中古で購入した物で捨てようか迷ってましたがとりあえず電話してみます! ありがとうございます!

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
ヘアビューザー修理出しました。 – yuichifujita.net