葛飾区のプール行ってみた

こんにちは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

葛飾区のプール行ってみた

時は満ちた。

先々週から集め始めたプールグッズを文字通り引っ提げて今日からプールデビュー

プールは物が少なくてイイね!

まずは家から近い奥戸総合スポーツセンターへ

現在、葛飾区では新型コロナウイルス感染拡大防止対策として

人数制限(奥戸平日52名土日祝100名、水元平日48名土日祝100名)、2時間入れ替え制が講じられている。

なんで土日祝は倍くらい入れるんだと平日休みコンプレックスが発動しそうでしたが行けば意味がわかりましたw

平日は団体利用が半分占めているのですね^ ^

私は空いているであろうと予想して11:30〜の回を目指して奥戸へ

まず入口でアルコール消毒、サーモグラフィーカメラによる検温、利用同意書の提出で中に入れました。

券売機でプール利用券を買って入るのですが、まだ始めてもいないのにここで「これからプールを続けていくんや」という気概を見せておく必要があると感じましたので2500円のプリペイドカードを購入!2500円で3000円分利用できるので一回300円が一回250円に!!

でここで購入したプール利用券をカードリーダー?に通して更衣室へ入場できるのですが利用券にプリントされているくじらの絵のアタマの方からじゃないと通せない。。というどうでもいいワンポイントも置いておきますw

私はあらかじめ葛飾区のサイトや奥戸スポーツセンターのサイトを調べてから参りましたので靴用にビニール袋を持参しましたが、更衣室への入口で「靴袋持ってますか?」とビニール袋をくれようとしてくれます。靴用のロッカーが使用できないのもコロナ対策なのでしょうね。

奥戸総合スポーツセンターの更衣室は流石に古さを感じましたw 懐かしい…靴下が湿る感じww この時点で「あっサンダルでくればよかった」と思いました^^;

さて、満を持してやってきたプール。ピカピカの水着へ着替えプールへ。Apple Watch用に買ったカバーバンドも装着!コレね↓

《Watch suit VIEW》はApplewatch、腕時計を5秒で簡単装着する保護カバーです。透明保護フイルムの上からスマートウオッチの操作可能なソフトカバー 、Fitbit versa、SONY Smartwatchでプールで水泳等にも、信頼のメイドインジャパン 40mm/42mm/44mm対応

ところがいきなり監視員さんがやってきて「それは電子機器ですか?」「プールへは一切の電子機器の持ち込みができません」

カバーバンド意味ねーw 健康を目的として着けているApple Watchダメーー!!プールで割れたら危険って事なのかな。その為のカバーバンド……なのにね…

まぁ仕方ないです。ルールを遵守。あとで調べたら区営のプールでApple Watchを使用できるところはほぼ無いみたい。。これはAppleさんに働きかけてもらわないといけないねw

11:30〜の回は、おじちゃんおばちゃん多くいましたがそれでも52名にはかなり余裕ありそう。逆に52名いたらけっこうぎゅうぎゅう?!

フリーゾーンと一方通行レーンとありましたが、私はフリーゾーンをまず歩きそれからビート板でキックのみと徐々に勘を取り戻すべく…

なにせプールなんて中学生以来でしょうか。。というか、ビート板て上級者の使うものなのですね?w ビート板使ってキックのみって全然進めないじゃないかww

最初の1時間は↑そうやって過ごし10分の休憩時間の後はクロール・平泳ぎとテキトーにぐーるぐる。

でも体力が持たなくて30分を残して退場w

いやぁプールすっごいww

帰りも息ハァハァで帰りました。

それでも気持ち良かった〜!!やっぱり奥戸総合スポーツセンターは古くてプールの底もべっこべこだったけど

プール良い!プール続けられそう!プールに水泳選手のような肉体した人いなかったからプールだけでは水泳選手のような肉体にはなれなさそうだけど最も消費カロリーの高い運動は伊達じゃない!!

あとは更衣室で靴下が濡れるから寒くてもサンダルで行こう!!w

それだけが唯一の注意点^^;

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
葛飾区のプール行ってみた – yuichifujita.net