葛飾区のプール行ってみた2

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

葛飾区のプール行ってみた2

昨日のプールデビューから連日のプール!!!!

思いの外、筋肉痛になってなかったので今日も行ってみました^^;

今日はいつものように朝からホットヨガのレッスンを受けて、その後なので「めっちゃくちゃ運動するじゃん」な休みの日ww

で、今日はたまたま奥戸総合スポーツセンターが休館日だったので水元総合スポーツセンターまで行きました。比べられるしちょうどいい。

昨日の昨日!プール行くならサンダルだ!!と決めたばかりなのに…水元までの距離は流石にスニーカーで行きましたw

でもって、ホットヨガレッスンの時間からして11:30〜の回に間に合わないので14:00〜の回へ参加することに

さてさて水元へ自転車を漕ぐこと20分!

Googleマップにて自転車で20分となっていたところを信じきれず早めに出てしまった。。ほんとにすごいよね、データって。

各回15分前から検温開始らしく30分前着は早すぎて並ぶことに…

↑30分前でも猛者達が…!!

でコレ、最初気づかなかったのですが左側はトレーニングジム。私はプール利用目的なので右でした。2番目w 開始時間からフルで利用したい人は並ぶものなのですね^ ^

私はどうせ2時間も持たないでしょうから並ぶ程ではなかったのですけれどw

奥戸総合スポーツセンターと同じようにアルコール消毒、サーモグラフィーカメラによる検温、利用同意書の提出でもって中に入れます。

いやぁ〜水元キレイキレイ!新しいって最高ですね!

しかし、、東京オリンピックマスコットのミライトワとソメイティがどこか寂しげに感じるのは私だけでしょうか。。w

当然っちゃ当然ですがこちらでも奥戸で買ったプリペイドカードが使えました^ ^

そして、水元でも靴袋は必要でしたが利用同意書を書くところに靴袋用にビニール袋が親切に置いてありました。

更衣室の床からも新しさを感じました!奥戸の靴下が湿る床ではなく珪藻土?なのかな?すぐ乾く仕様なので靴下が湿らない!!水元へはサンダルじゃなくスニーカーで行ってもいいねw 話題の珪藻土だったら削るとアスベストでるのかしら^^;

さて、施設の新しさに感動しながらプールへ

ここでも昨日に続いてすぐさま監視員さんが私のもとへ

「それは…耳栓ですか?電子機器ではないですよね?」

どうやら私の耳栓がイヤホンに見えたみたい。電子機器に対して厳しすぎでしょw だいたい更衣室からBluetooth届かないでしょうに^ ^

気を取り直して。

水元には歩行用のプールがあって便利!周る方向が決まっていて逆歩行も可能でした。

一通り歩いた後で競泳用プールへ

水元は奥戸と違ってフリーゾーンにもコースロープがあって少し狭く感じました。あと水温はやや奥戸の方が高いのかな。

こちらでもビート板を使ってキックの下手さを痛感。。やっぱり体力が2時間持たなくて30分くらい残して退場…w

それでも充分動けたと自己満足^ ^

最も消費カロリーの高い運動は伊達じゃない!!w

できれば綺麗な水元に通いたいけれど、現実的なのは10分もあれば到着できる奥戸にお世話になると思いました。

水元総合スポーツセンターに近い人が羨ましいな!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
葛飾区のプール行ってみた2 – yuichifujita.net