2017.8.22ぼっち観戦@ハマスタわけあり席

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

昨日、お休みだったので1人で横浜スタジアムまで行って来ました。

2017.8.22ぼっち観戦@ハマスタわけあり席

昨日は、朝から甲子園に熱狂し

広島の名を冠するものは皆応援する

こんなの書いてました。


その後、横浜スタジアムへ

金町から1時間24分

常磐線各駅停車〜常磐線快速〜上野東京ライン〜東海道本線〜根岸線

と乗り継ぎ到着

自撮りは上達しません。センスが皆無。

指、写っちゃってるし笑


DeNAvs広島

この日、僕が座ったのは

外野わけあり席B

レフト側7ゲート26通路1段568番


わけあり…

わけあり…


わけありに引っかかりますが無事見つけました。

これ、ぼっち観戦にはもってこいの1人席だし通路が目の前で出やすく良席なのでは?!

外野わけあり席2100円(当日発売する際は1900円)

「わけない席となんら遜色ないじゃないか」


意気揚々と座ってみました。

これがわけあり席の景色だ

なるほど…。

このフェンスの真下のレフト・センターの様子が見えないんですね(^^;


立ってみました。

やはり真下は見えないです。

カープファンなので立ったり座ったりしておきます笑(スクワットね)


立ったり

座ったり

まぁ試合の様子は全然観れますね!!


試合中の写真ですが立ち上がると筒香選手もこの距離で観れます。

めちゃ近い。


レフトのポール寄りの座席だったので、バックスクリーンはよく見えました!!


こんな感じ!!

あっそうそう始球式は高島彩さんでした^ ^


試合は

DeNAが飯塚悟史、広島が野村祐輔の先発で始まりました。

1回裏、筒香のバウンド高い内野安打で1,3塁からのロペス犠飛で横浜先制。

2回表、松山ヒット、エルドレッドホームランであっさり逆転


その後カープが徐々に得点を重ねていきます。


DeNAは2回から7回までヒット1本

丸のスライディングキャッチが2回飛び出すなど好守もあり、野村くんをなかなか捕まえられず。


そして、

8回裏、嶺井ソロホームラン


今思えば、これが衝撃のラストへのフラグだったのかも




この間、僕は

ハマスタ ド定番のスタジアムグルメ

をいただきました。


崎陽軒シュウマイ10コ500円


みかん氷350円

ド定番です。


そーいえば、安部じぃと近くの席だったな笑

(勝手に安部じぃと呼んでいますが、正式な名前は存じ上げません。いつも安部のユニを着ていて外野席でハイタッチをしているおじいちゃん。観戦に行った日で見かけなかったことはないかも。きっとみんなも安部じぃと呼んでるはず。)

有名人。


ぼっち観戦だった為ただ試合を観ることに集中して寂しさを紛らわせていましたが

後ろの席のジェントルマンな男性が

「お兄さん、これ良かったらどうぞ」とジェット風船をくださったり

あたたかいカープファンの方がよくしてくれましたねー


その後試合は

衝撃のラストへ

この時点ではカープの勝利と野村君の完投を確信していて

ヒーローインタビューで次の日行われる甲子園の決勝に向けて後輩たちにエールを送ってくれるものだと思っていました。


9回裏、

DeNA4-5広島

ここで野村君降板。今村に託します。

DeNA5-5広島

DeNA6×-5広島


まさかまさかのDeNAクリンナップ三者連続HRで劇的サヨナラ

なかなか経験できない負け方でした。。



なにが起きたかすぐには理解できず、しばしボーっとしてた。


勝ったDeNAを称えます。

勝利投手は尾仲祐哉投手

負け惜しみじゃないですが、尾仲祐哉投手は広島経済大学の出身。

広島!!


広島DDなのでこの負けは仕方ないですね笑

出身地は福岡みたいですけどね。

DeNA打線もすごかったし。球場の雰囲気もサヨナラする雰囲気になってたし。

完敗!!

でも、楽しめました。滅多にみれないサヨナラ


今シーズン2勝2敗になってしまいましたが、来週の巨人戦で勝ち越します。

ぼっち観戦も周りの方の配慮などで楽しめましたが

なんか一人だとビールの進みも悪く

個人的には友達と行ってワイワイ観戦する方が好きだなぁ

って普通か。


以上、現場からでした笑


ちょっと待って!!

今シーズンの2敗。。2敗ともサヨナラ負け。

なんだろうね。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. […] 過去にロペス満塁弾にやられたりホームラン三発逆転サヨナラなど… […]

トラックバック URL
2017.8.22ぼっち観戦@ハマスタわけあり席 – yuichifujita.net