2018/04/24 鉄人に捧げる勝利

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みでした。

2018/04/24 鉄人に捧げる勝利


今日は、あまりいい思い出のない場所へ…


JR 関内駅

ちらっと見えてるのでお気づきかもですが

横浜DeNAベイスターズ本拠地 横浜スタジアムの最寄駅です。

ハマスタでの試合はけっこう負けて帰る日が多いのであまりいい思い出がないです^^;


過去にロペス満塁弾にやられたりホームラン三発逆転サヨナラなど…

(とにかくロペスにはよく打たれている。。)

苦い記憶が多いw


まぁ観戦に行ける日は必ず観戦に行くということで今日もノコノコ行って来ました。

しかもカープは3連敗中と流れも良くない。どうなることやら^^;



と、その前に…

今日は訃報が………

鉄人逝く

カープのレジェンド、永久欠番、国民栄誉賞、2215試合連続出場は世界二位の大記録

多大な功績を残された“鉄人”が亡くなられました。


現役時代を知らないのですが…人柄が良く、解説なんか聞いても選手のことを悪く言わないので好きな方でした。

勝手に“鉄人”はいつまでも元気なものだと思っていたのでショック。。


なので、今日はなんとしてもカープの野球をやって連敗を止めて鉄人に勝利を届けて欲しい!!

そんな想いで観戦してきました。


自分なりに喪章をつけての観戦。



横浜DeNAベイスターズ vs 広島東洋カープ

横浜スタジアムでのカープの試合は今シーズン初戦

注目はケガから復帰後初のスタメンとなる鈴木誠也。スタメン発表でも名前がコールされると大歓声でした。

奇しくもケガをしたのがこの横浜スタジアムという。。


先発は

DeNAが今永昇太(こちらもケガからの復帰戦)

カープが中村祐太

↑関東一高出身。マエケン二世の呼び声高い。バッティングセンスも良く。カープのエースの系譜


今日はここから

内野指定B席

ビールのせいで分かりづらいですが(^^;)かなり高い位置で全体を見渡せる席でした。

って、ハマスタ40周年なんですね。


今日のスタグル

ベイメンチ 300円

メンチカツにハズレなし

家を出る直前にケンタッキーの和風チキンカツサンドを食べてきたので軽ーく。


試合は

初回から菊池2塁打、丸2塁打、バティスタセンター前とあっさり2点先取

4回。會澤、追加ソロHR

5回。菊池のバント処理を今永がエラー。バティスタ満塁策で敬遠。鈴木誠也、犠牲フライ。

続く松山内野安打で再び満塁。安部、DeNAの神里の落球により走者一掃。一挙4点追加。


投げては先発・中村祐太が9回途中2失点の好投で圧倒

途中。死球、死球、四球で満塁のピンチを招く場面もありましたが乗り切り

最終回にピンチを作ってしまい降板。惜しくも初完投を逃すも素晴らしい投球でした。


最後は中崎が締めて

2 – 7 でカープの勝利


ヒーローインタビューは中村祐太

涙について聞かれても「泣いてません!!」

途中交代についても「悔しいっす!!」



この負けず嫌いな感じも頼もしいですね。

今日もバッティングでも魅せてセンターオーバーの2塁打を放ってましたから

将来カープの18をつける選手になるかもしれませんね。


何より僕は試合時間を短くしてくれたことも含めてエースの予感がしたので将来が楽しみな選手です。

(唯一の楽しみの野球観戦が早く終わってしまうのを喜ぶのはどうなんだろうか。なんか矛盾してるような…w)



次世代エースの好投で連敗も止め。9時前に試合は終わるし、いい日になりました。

衣笠さん!今日もあなたの後輩達は、泥臭く1点1点積み重ねていく“カープの野球”をしてくれましたよ。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
2018/04/24 鉄人に捧げる勝利 – yuichifujita.net