これがMTを使い続けた髪色だ

これがMTを使い続けた髪色だ

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。
昨日はカープさんのおかげで充実したお休みになりました。

今シーズン初観戦へ

今週も頑張ります。
さて、今日は個人的にハマっているヘアカラーのご紹介

MT

MT………モノトーン

モノトーンと言うと、黒・白・グレーなど無彩色を想像すると思うので

ヘアカラー??色??

ってなると思います。

まあ、髪色のベースになる剤と思ってください。

アッシュ系のベースですね。

ベースなので単体で使うことはほぼないです。

単体で使うこともなくはないですが、薄いのでブルーとかバイオレットの色味を重ねて使ってます。
このMTを使い続ける1番の魅力は

色が抜けた時の透明感

使い続ける事でどんどん髪色のベースがアッシュ系になっていくので

抜けた時の透明感がGOOD

柔らか〜い髪色になっていきます。

お客様Kさん

この写真は染めたてですが。柔らかい。

光の当たった感じとかとてもいいですね!!

Kさんは、MTをベースにバイオレットを使っています。

今回は少し濃くバイオレットを入れてトーン自体も下げてみました。

前回がこちら


同じMT ベースにバイオレット

この時は9トーンくらいで明るめにしています。

(撮影した時間が違うので光の当たり方等で見え方がちょっと違いますが)

どうでしょう??とてもキレイじゃないですか??
ってことで、MTオススメですよ。

ご参考までに

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. みゆきもMT使ってます – yuichifujita.net said on 2017年4月13日 at 5:23 PM

    […] これがMTを使い続けた髪色だ […]

トラックバック URL
これがMTを使い続けた髪色だ – yuichifujita.net