雑誌をdマガジンにして気づいたこと

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

雑誌をdマガジンにして気づいたこと


一昨日からお店の雑誌をdマガジンに変更しました。

亀有 美容室 natulearblu 雑誌をfire HD 10 に変えます



雑誌をdマガジンにして気づいたこと!!




あんまりファッション誌を読まない


ww



車の雑誌を読む男性、

美術館の情報が載っている雑誌を読む女性、

文房具の雑誌が気になった男性、

ひよこクラブを開いた昨年お子さんが産まれたママ、


と、皆それぞれ気になったものを読まれてました。


今までファッション誌9割で用意していたのはなんだったのだろうかw

楽天マガジンではなくdマガジンにしたのもファッション誌が充実している印象を持った為だったんだけどなー^^;


お客様の1人に聞いてみたら

「普段手に取らない雑誌を読んでみたくなる」


だそうな。

納得!!!!


もしかして、今まで置いてあるから仕方なくファッション誌を読まれてた方もいらっしゃるのかもですね。

美容室だからファッション誌じゃなきゃと勝手に決めつけて本当に求められているものを提供できていなかったのでは?!

(もちろん、美容室に来てファッション誌を読むのが好きな方も多くいらっしゃると思いますが。。)


せっかく時間を割いて1時間とか2時間とかそれ以上とか…

お店で過ごされるわけですから有意義な時間として使ってもらえるようにしていきたいです。


何かを変えてみたり行動してみたりとやってみないと気づかなかった。

そんなお話。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
雑誌をdマガジンにして気づいたこと – yuichifujita.net