産後の抜け毛解決!今回はこうする

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました^ ^

産後の抜け毛解決!今回はこうする


今日のお客様

もうすぐ1歳になるお子様をお持ちのママ

久しぶりのご来店でした。

なかなかお時間取れなくなりますね。

久しぶりなのは、お時間が取れなかっただけではなかったそうな。

産後の抜け毛によって前頭部が抜けてしまったみたいなのですが

その時抜けた毛髪がやっと伸びてきて

やっとなんとかできる長さになってくれたのではないかと。

要するに伸びるのを待っていた為に久々のご来店になってしまったみたいです。


なんとかしてくれると期待してもらえるのは嬉しいですね!えぇ、なんとかしますとも!!


元々クセのある髪質のお客様

伸びてきたとはいえ、まだまだ短いので長さが短いことによりクセがより強く出てしまっています。

前髪のクセもそうですが、長い期間同じところで分け続けた事でできたクッキリ分け目も解決しなければいけません。

この分け目によって余計に前頭部が薄く見えてしまっていますね。


ってことで今回は

ちょっと奥から髪の毛を取ってきて

しっかりと前髪を作る事にします!!

(10年以上前髪を作ってないみたいでだいぶ不安そうでしたね^^;)


ポイントを抑えれば大丈夫です!!

ここで大事なのは出ているクセの向き

このクセの向きに逆らう事なくナナメに流す前髪にしようと思います。

ナナメの前髪は意外と抵抗なくチャレンジできます^ ^


それでは見てみましょう

クセの向きに逆らわず左へ


ナナメの前髪にしたので

前髪の始まる三角形の頂点も少し右へ

これによりセンターあたりで分かれていた分け目も右へ

クッキリ分け目がなくなりました^ ^

それどころか分け目を変えてあげた事でトップにボリュームが!!!!

最初は10年以上振りの前髪に違和感がある感じでしたが

最後仕上げの際にはこの笑顔w

一応、スタンプにしましたが本当に喜ばれてました^ ^


ポイントはクセや生え方の向き

個人差のあるお話ですが、前向きに捉えることで新しい自分に出会えるかも?!

ご参考くださいね。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
産後の抜け毛解決!今回はこうする – yuichifujita.net