同じ時代に生まれてよかった

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

同じ時代に生まれてよかった

球春。

2日連続の野球観戦。今日はハマスタでカープのオープン戦…

ではなく東京ドーム!!

メジャーリーグ開幕戦!

オークランドアスレティックス VS シアトルマリナーズ

もしかしてもしかしてイチロー選手を見ることのできる最後のチャンスかもしれないと東京ドームまでやってきました。

やはりMLBと言うべきかドームのまわりはお祭りの雰囲気。開幕戦だしね。

VRでホームランダービーしていたり、ユニフォームを着せてくれて写真を撮らせてくれるコーナーがあったり

恥ずかしげもなくイチローポーズ^ ^

(最近、こういうのほんと平気になったなw)

東京ドームの外野席から野球を観たことはないのだけれど、今日はライトの指定席をゲット。目的はもちろん“イチロー”だから。

レフト指定席4000円。ライト指定席4500円 ←イチロー価格!!公式戦とは言えイチローが出てくるのは間違いない。本気のイチローが見れる機会。

しかも三列目!!良いチケット手に入れました^ ^

↑そして、よく見て!世界一のイチローファン。エイミーさんもすぐ近くに陣取ってました。

エイミーさんも最早有名人なので、エイミーさんの周りの方が「試合中写真撮るのはやめてください」と書かれた紙を持っていてアピールされてましたが、

時折皆の為にICHCI-METERを掲げて見せてくれました。イイ人^ ^

そして、開会式。こちらもメジャー仕様。

バックスクリーンにVTRが映され、それとともに入場する音楽隊。最後は「バーンッ!!」と銃声。東京ドームに穴開くんじゃないか心配なりますw

国家斉唱で山崎育三郎さんが日本、アメリカ両国の国家を唄い

始球式にはキャッチャー城島、大魔神佐々木とマリナーズ所縁の日本人メジャーリーガー。バッターはメジャー最高のリードオフマン。リッキーヘンダーソン!!

豪華だ。豪華だわ。

そして試合開始。

マリナーズ先攻なので我々の目の前にいらっしゃったのは1回のウラ

全員総立ちで迎えました。

近い!三列目、近い!!

その立ち居振る舞いが目の前に。そして、その立ち居振る舞いの全てがカッコいい。スーパースターと呼べる人がいるとすればこういう人の事を言うのだろう。

ボールを追う姿はとても45歳とは思えない。当たり前にこの先もプレーしてくれそうだけど本当に「最後かも?」なのか…

それに比べたら32歳でぶくぶくと太った私は何をしているのだ

この日、イチローが打席に立つ機会は2回ほどあった。

お決まりのルーティン。

惜しくも結果はセカンドフライと四球。

やはり打撃の方はもうきついのかなとか…そんなことを感じてしまう。メジャーリーガーの投げる球にバット当てれてるけど。力んでるのかなとか…

4回ウラ。

守備につくも交代を告げられる。

その瞬間に自撮りをキメる私。(何やってんだw)

ツーショットw

この後はメジャーリーグの試合をただただ堪能。打球の速さ、打球音、守備位置・範囲。投げる球、ミットに収まった時の音。。

グランド整備がフラッシュモブのように急遽踊り始めたり。7回には「Take Me Out to the Ball Game〜私を野球に連れてって」がかかるなどまさにメジャー。

私はかなり楽しかったけども一緒に行ってくれたみゆきは眠そうでしたねw

まぁ酷かなw

野球好きや友達関係に声かけるも皆都合つかず、妻はYUKIのLIVE。。w

付き合っていただきありがとう^^;

(うしろの人ww)

メジャーの試合を生で観戦するなんて一生に一度あるかないかの貴重な経験。ましてやイチローを生で観戦できるなんて。

大事にしたい。

観たい!と思わせてくれたのはイチローだから。

生で観て素直に「カッコいい」と思わせてくれたのはイチローだから。

ほんとにスーパースターでした。

この時代に生まれてこの試合を観ることが出来てほんとによかった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
同じ時代に生まれてよかった – yuichifujita.net