やりたい!って時が伸びる時

やりたい!って時が伸びる時

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。


ほぼほぼ毎日、営業前と営業後に練習したり何かしらして過ごしてます。

特にみゆきが燃えていまして、

毎日のようにモデルさん入れたりするものですから、もれなく毎日付き合っています。


そんな日々の中で、


朝の練習では、特に指示は出していません。


特別、指示を出す事なく自主的にやりたいことをやらせてあげています。

ここ最近は、波ウェーブが課題なんでしょうか

こんな感じでウィッグを使って励んでいます。



なぜ指示を出す事なく自主的にやらせているか

やりたい!って時が伸びる時

と考えていて
自分で伸ばしたいもの・克服したいもの等を考えて取り組むようにしています。

伸ばしたいものは

好きこそ物の上手なれ ってやつですね。

好きなものって

やはりやってて楽しいですから進んで取り組みますね。


克服したいものは

お客様に喜んでもらいたいから

お客様に迷惑をかけない為に

って気持ちになった時に進んで取り組むものじゃないでしょうか


他にもいろいろあると思いますが、

自ら進んで取り組める時って成長します。

やりたい!って気持ちが大事ですね。


こんなふうに考えているので、指示は出さないようにしています。



きっと波ウェーブを上手く作れるようになるんだろうなぁなんて思いながら

ふとその日のみゆきのInstagramの投稿を見ていると…


やりたい!って気持ち、見つけました。笑
 

どうやら

自分が可愛くなりたい!とか可愛く見せたい!

が、やりたい!って気持ちだったみたいです。



まぁ、それもよしですね。

きっかけきっかけ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
やりたい!って時が伸びる時 – yuichifujita.net