そうだ!小江戸行こう!!…で行ってみた

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みでした。

いい天気でしたね!!


ってことで、

そうだ!小江戸行こう!!…で行ってみた


急に思い立ち小江戸・川越へ



後輩ケンイチと休みが被りいい機会だなと思い行って参りました。

川越はケンイチの地元みたいなものなので案内してもらいました^ ^


初の川越、まずはクレアモールを歩きました。

(お、女の子見すぎっwwいいタイミングで撮ってしまいました。。)


川越のメインストリート!!活気があって楽しい!! 古ーい町並みのイメージで川越に乗り込みましたが、けっこう古着屋さんとかあって若者の街なんですね^^;


クレアモールを歩きつつ小腹がすいたので脇道に入ったところにある焼きトン『ひびき』さんへ


隣の東松山の名物だそうです…川越じゃないんかい!!



でも、焼きトン美味しかったです。


芸能人のサインも!!



続いては、高級「生」食パン『乃が美』さんへ

これまた川越だからって訳じゃないんだけど…w



日本のおいしい食パン名品10本

パンオブザイヤー2016

2017yahoo!検索大賞[食品部門]


超すごいw

たまごを使用していなく、カナダ産小麦100%、焼かずに美味しく食べれる「生」食パン


お土産に買って帰りました^ ^


食べるのが楽しみ



お昼ご飯は『OHANA』さん

(なかなか蔵造りの街並みまで遠い…あともうちょっと)



卵料理の専門店でタマゴサンドと親子丼が絶品!!



僕は親子丼をいただきましたが、甘くて美味しかったです。



さて、いよいよ蔵造りの街並みへ^^;

(やっと…なんせ案内役が張り切ってくれましたので…)


写真でずらーっと



時の鐘





スターバックスも趣のある仕様に!!



なぜか案内役のミスで菓子屋横丁に辿り着けずw

先に川越氷川神社へ



後輩ケンイチの良縁祈願の為にどうしても行きたかったw


海の無い埼玉でなぜが“鯛”みくじ

僕は一年安



ケンイチは会いを釣り上げ

僕は見事、大吉!!!!一年安泰です!!



で、やはりなんかやってくれる後輩ケンイチ!!



おみくじは中吉だったみたいですけど…

いきなり赤い糸切れました^^;


すごいね…


今度からケンイチa.k.aネタを提供するマンで行こうと思います^ ^


まぁしっかりお詣りしてきたので大丈夫でしょうw

しかし歴史もあっていいところですね!!



この社号、勝海舟直筆!!!!すごっ


あっそうそう


川越氷川神社と言えば“縁結び玉

もちろん本日の配布は終了してました^^;



さて、川越氷川神社を後にしてやっと菓子屋横丁へw


けっこう閉まっちゃってたね^^;

それはそれで雰囲気◯



名物芋けんぴと芋ソフト

うまうま!!ここまでけっこう歩いたので甘いものが身体に沁みる〜


川越ってけっこう年配の方が行きたいところのイメージだったけど、けっこう歩くから大変なんじゃないの??って感じでした。



当初の予定ではこの後に『川越温泉』も行くつもりでしたが、疲れたので趣のあるスタバで

ナイトロコールドブリューを飲んで終了〜


泡がビールみたい!!…違うかっw



(川越スタバの中庭。中庭!!!!)


いろいろボリューム満点な川越小旅行でしたw

ケンイチありがとう^ ^


充実!!



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
そうだ!小江戸行こう!!…で行ってみた – yuichifujita.net