帰省の思ひ出

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

帰省の思ひ出


今回の帰省で書き忘れた思ひ出ポロポロ。

今日が今日で書くことがないの相まって綴っておくw


言わずもがな、私は両親の事が好きですので帰省の思い出となると両親とのことになります。


まずは父親と



Nintendo Switchで遊びました。

Switchオンラインの加入特典でダウンロードできるファミコンのマリオを2人で楽しみました。

それこそ元祖ファミリーコンピュータのマリオで遊んだ二十数年前の記憶が蘇る。

なにもかも古くなったけれど同じ場所に座って2人で並んで遊べたのはいい思い出。

お父さん、当時と違ってうまくプレイできず「もういいっ」てなってましたが…w



続いて母親。

私の母は年の割に気持ちが若く

もうすぐ70になるにもかかわらずiPhone 8 を使うなどまだまだ現役w

(Instagramもやってるし^^;)


帰省の度に何か新しいテクニックや情報を教えてあげるのですが、ちゃんと“やってみる”のが偉い。

今回はSuicaをiPhoneに取り込んであげました。

来たるキャッシュレスの世の中に対応してもらう為です。

(↑PayPayも騒ぎの時に自分でやってみたみたいです)


広島駅のekieはほぼSuica対応してましたので私のお土産を母のiPhoneで買ってみることに



(ここのメープルフィナンシェめちゃ美味いw)


んが、なんだかうまく読み取ってもらえず…

ANDERSENのカフェでリベンジしようとするも…



「機械の不調で現金でもよろしいですか?」

ww

ありゃりゃ。結局、Suica使えず^^;


最後、Suicaが心残りになってしまいましたがいい思い出かなw

こうして日記を残せるということがありがたいことです。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
帰省の思ひ出 – yuichifujita.net