3日じゃないの?!w

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

3日じゃないの?!w

今日は2月3日です。全然知らなかったのですが、、今年は昨日が「節分」なんですね^^;

(いらすとやさんの初めて使ってみたw)

先週来てくれたお客様のおばあちゃんに「え?節分は2月3日ですよ!」なんて言い切っちゃってて…

今日になって恥ずかしくなってます^^;

なんでも…地球が365日と6時間弱で軌道を一周するのを「閏年」で調整しているのを、それでも間に合わなくなったから1日ずらした。

で合ってるのかな。。!?ww

なにせ124年ぶりのことで、どうせ生きてる間に次の「2月2日節分」は経験しないだろうから

やっぱり「節分は2月3日ですよ!」でいいのかなとも思ってきはじめてますがw

まぁ、なにはともあれ無病息災で^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
3日じゃないの?!w – yuichifujita.net