ヘアスタイルは計画的に

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

ヘアスタイルは計画的に


先月、ロングからバッサリと切られたお客様。

今度はそこからマイナーチェンジ(まぁまぁ変わってる!?)


まずはbefore&afterをどうぞ




※左右に動かしてみてください。


当初、ロングの頃からお話してた内容ですといきなり今回くらいまで行こう!て話でしたが

直前で日和って…(おっとw 表現がよろしくない)

ボブに。


長さに慣れてきた今回、もう少し切ってみることにしました。

(珍しくw 旦那さんに褒められたらしいですしボブはボブで良かったんですけどね〜)


三角形のボブからひし形のショートボブになりました^ ^

写真みたく“耳かけ”をするとスタイルに奥行きが出てさらにgood



で、今後のスタイルについては

バックのポイントをもう少し高くして襟足をスッキリとさせ、よりショートにしていくのであったり

やっぱり伸ばしたくなったら、(伸ばしていきやすい)ボブのベースにする為に裾を詰める。

伸びて肩を越えたら再び段を入れたスタイルにチェンジしていく


…などなど。


先のヘアスタイルについても明確にイメージを持ってもらう為に提案をさせていただいています^ ^

良かったらご相談に乗らせてください!!


なにもずっと変化させなくちゃいけないものではないので気に入ったらそのスタイルでステイでもいいですし

ショートにもたくさんバリエーションがありますのでこの長さでもっと楽しめると思います。

今後のヘアスタイルについてお悩みの方はご参考ください。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
ヘアスタイルは計画的に – yuichifujita.net