おめでとうだけど

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もご来店ありがとうございました。

おめでとうだけど


今日は成人の日。

うちも少ーしだけ早出で




近年。着物を買わずにレンタルする方が多く

その場合着付けや写真がセットになっているので、うちみたいな小規模サロンではお願いされる機会が減っています。

(レンタル屋さんが委託した美容室に行くので)


なので基本的には引き受けておらず

今日みたいに元々通ってくれている子からお願いされた場合はどうにか応えれるようにしています。

知らない子の為に早起きする必要はないというスタンス。


成人の日自体はおめでたいし、新成人のこれから先の人生が健やかであってほしいと思いますし

なにより新成人の親御さんおめでとうございますなのですが

私個人の意見としては、別に無くなってもいいかななんて思っています。(大々的にしなくてもいいでしょ程度)


毎年の新成人の暴動や昨年のハレノヒの事件は成人式が無ければ起きないですしね。

やりたい人がやったらよくて今も行われている式だと思いますが

“昔からやっているから”とか“皆がやるから”に私は違和感を感じるタイプ。

だいたい昔からと言っても戦後からみたいですし今の派手に着飾るようになったのっていつ頃からなんでしょ。


こんな私だから、自身の結婚式もしなくていいと考える訳です。

まぁそれは別にいいかw

誰かに共感してほしいわけでは無いですし。



それでも今日、みゆきに髪の毛やってもらって喜んでいたお客さんの姿や担当できて喜んでいたみゆきを見て

「良かったね」と思いましたよ^ ^



写真撮ってあげました。

バックにしっかりロゴ入ってうまいこと撮りました^^;



美容師として恩恵を受けるであろうイベントですが

お店として力を入れてない部分でもあり

「良かったね」と思いはするも

早出していてもフルで営業するのはおかしいよねって。

こういうのも私がry



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
おめでとうだけど – yuichifujita.net