シュクルメリでなくメルリ

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

シュクルメリでなくメルリ

今日は気になる話題のモノ食べてきました!!

全国の松屋さんで食べれるのでいつでも行けるのですが…

「世界一ニンニクをおいしく食べるための料理」とも称される…とのことでニンニクを食べるとなると…次の日が休日である月曜or火曜。

で、行ってきました^ ^

ジョージアの料理だそうですが…正直ジョージアの事さえよく知らず^^;

店内で流れる放送に耳を傾けていると

「北はロシア、東はアジア、西はヨーロッパ、南は中東に囲まれた国・ジョージアは、様々な地方の特性を含んだ料理が多く、日本人の口に合う美味しい料理がとても多いと言われている」

とな。かつてグルジアと呼ばれてた国なんですね^ ^

にんにく〜な感じで美味しく鶏肉の他にサツマイモも入っているのでお腹いっぱいに!!

こればっかりは貧乏性な自分が悪いのですけれど…新発売を記念してライス大盛りが無料とのことで大盛りを頼んでしまい…途中で飽きちゃいましたね^^;(ちょっと濃いしw)

貧乏性やめたいww

そして最大の間違い。。

お店に行くまで「シュクルメリ」だと思っていた名前が

「シュクメルリ鍋」でした^^;

…間違える人多いと思うw

どっちもかわいい名前!?ww

世界の味が手軽に近くで楽しめるんだから最高だな!!って思いました^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
シュクルメリでなくメルリ – yuichifujita.net