母にかける初めてのパーマ

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もありがとうございました。

今朝はNBAのレジェンド、コービー・ブライアントさんのヘリコプター墜落事故のニュースにびっくり…そして、凹む。。特別ファンだったわけではない私でも喪失感というか…それだけ偉大なバスケットボールプレイヤーでしたね。ちょうどコービーが大活躍していた頃は高校生でスカパー!でよくNBAを観ていました。ご冥福をお祈りします。

母にかける初めてのパーマ

毎年この時期(1月後半)になると東京ドームで開催されている東京国際キルトフェスティバルへと参加する為に母が東京へ来ます。

その際には私ができる唯一無二の親孝行(でかくでたな…w それくらいしかできません^^;)髪の毛をやってあげます。

ほぼ私と同じ髪型にww

だけど哀しいかな…多毛だった母もエイジングによって髪の毛にハリ・コシがなくなりトップのボリュームが出しづらくなってきました。

そこで今回はパーマをかけてあげることにしました。聞けば、大昔に一度パーマに挑戦したらしいのですが多毛と当時の流行のせいか“爆発したような”髪型になってしまったそうで…それ以来かけてこなかったみたい。元々少しクセもあるのでかける必要もなかったのですけれど。←こんな話もいざパーマをかけよう!となって初めて聞けた。興味がなかった訳じゃないけれど…案外親の事って知らないことが多かったりします^^;

仕上がり

いかがでそ?

色は白髪が染まるギッリギリの明るさ(トーン)でやってみました^ ^

パーマをかけた事により「束感」が出しやすくなりスタイリングが楽になるんじゃないかな。(スタイリングするかどうかは別の話w

コービーのニュースじゃないけど、

突然何が起こるかわからないのが人生…あと何回できるかわからない親孝行

美容師にならしてもろうたんじゃけ回数増やしてあげにゃぁね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
母にかける初めてのパーマ – yuichifujita.net