延長申請へ

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

営業自粛4日目

延長申請へ

行かなきゃ行かなきゃだったのが

行っていいものか行っていいものかで期限が迫ってしまいました。

はい、運転免許証の更新です。

久々の外出?!w 出かけてないからこういった用事が気分転換になってしまう…

さて、早々に行ってしまえばよかったのかもですが警察の方たちもコロナでバタバタなんでしょうね。免許更新の期限延長できるけど、結局申請に行かなくてはいけない等々。。

(鮫洲の運転免許試験場でコロナの方が出たことでそうなったのか…)

調べたら

更新手続き自体×じゃん。。^^;

先週、免許更新に合わせて髪の毛やってもらったのが台無しにw

延長の手続きだけであればもっと近くの亀有警察署でもできるのですけど

もしかしてできたら…と思い指定警察署である竹の塚警察署を自転車で目指すことにしました。(私の区分は優良です^ ^)

ところが竹の塚までの自転車…なかなか辛いものがアリw

途中の綾瀬警察署で「もうここでいいやw」と延長申請することにしましたww

やはりコロナ対策で署内に入るなり「アルコール消毒してください」「はい、おでこ出してー」と検温。おじさんがおじさんにおでこ突き出して体温測ってもらうの…なかなか照れますよ^^;

その後の手続き自体はとても簡単で用紙にちょっと記入するだけでよかったのですけれど、やはり同じ理由で警察署を訪れている方が多くちょっと待ちました。

手続きを終えて7月(3ヶ月後)まで期間が伸びたのですが…

「じゃあこれで更新手続きが再開したら更新に行けばいいですね?」と何気なく対応してくれた警察の方にいつ再開しそうかわかる範囲で聞こうとしたところ

「もうやってるよ!」

え?w 更新手続中止の話は??ww

情報が錯綜してますね…警視庁のサイト見たけど…^^;

いづれにせよ竹の塚まで自転車を漕ぐ体力が無かった事がいけないのですけど(いや、手続中止が頭にあって…w)

私が「じゃあ頑張って竹の塚まで行けばよかった」って顔をしてたのか、察した警察の方が「いいのよ、いいのよ。コロナ終息してから行きなさい」と。

たしかにそうでした。

終息は見えて来ないですけど、なにも緊急事態宣言発令中に行くことは無かった。

まぁ、延長申請なんて普段しないことだからそれはそれでいい経験だったのかなぁw なんて。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
延長申請へ – yuichifujita.net