a happy new normal

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

2021年もよろしくお願いします。

a happy new normal

今年の初詣は「分散させてください」とのこと。中には昨年中にお詣りする“幸先詣”なんてのも発案されてて…もうなにがなんだかわからないw

まぁ神様は数日でどうのこうの言わないと信じてるが日本は八百万の神の国。“1日”にも神様はいるだろうし“1年”にも神様はいる。

個人的には歳神様へのご挨拶の為、年が変わってないと変な気がする…

ということで元日の朝!元旦に行ってきました!

まぁアレです。。みんなが分散すれば元旦は空いてるって話です^ ^

↑そんな人ばっかりで結局各地で混むんでしょうけどw(旅行も帰省も推奨されてないしやることって言ったら初詣でしょうから)

それでもそもそも12時を回って年が変わる瞬間と1日の昼からが混むのであって意外に1日の午前中なんかは元々空いてるものですよねぇ。

今まで行ったことなかったけれど家の近所に立派な神社がありました。

青砥神社

巫女さんも数人いらっしゃって、通常通りの雰囲気。こんなにいいところが近くにあったとは…って感じ。たまにお参りしよう。

あ、そうそう。初詣も分散になれば今年は帰省もしない為我が甥っ子姪っ子がお年玉がもらえないと不憫でならないので

#キャッシュレスお年玉

上の姉にはPayPay登録させてまで送金しましたww

まぁ私自身が姉からお年玉もらっていた身なので次の世代に返していかねばと!ポチ袋もなければ、ちょっと味気なく感じたりもしますがこれが新しい生活様式かな!?

便利なものは合理的に使って協力できることは協力してこのコロナ時代に対応して行かなくては!ですよねぇ^ ^

今年も宜しくお願い致します。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
a happy new normal – yuichifujita.net