新潟の地でも観戦時無敗は続く

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

お正月休み3日目。

新潟の地でも観戦時無敗は続く

2年連続で帰省しなかったことでお正月休みも2年連続Bリーグで過ごすことにw

昨年は2日に千葉ジェッツ。3日にサンロッカーズ渋谷と両チームともホーム開催で楽に観戦できましたが今年はアウェー開催。。(ジェッツは信州と船橋アリーナでやってたけど)

昨シーズンからBリーグを観戦するようになり大好きになったサンロッカーズ渋谷を応援する為(だけw)にはるばる新潟へ!!

スポーツ観戦の為にここまで遠征することは初めて。新潟自体も初めて。

15時の試合に向けて

10:22 とき へ乗車!当然、上越新幹線も初!!到着の案内音が「とぅんとぅんとぅんとぅとぅん♪」じゃないのも初w

初めての新潟でしたが「ちっかーw」が感想w

群馬越えたらすぐ

雪景色!!年末の大雪でかなり積もってそうでした。

新潟と言っても会場は長岡駅なので乗車時間1時間半とカープを観にハマスタへ行くのとそう変わらない感覚。(交通費がレベチなだけねw)

会場は12時から開場してたみたいだけどまずは腹ごしらえw

へぎそばいただいたけどイマイチだったなw (3日で忙しかったからかな、硬くて苔みたいな味した)

お寿司にしとけば良かったかな^^;

食べ終えたらすぐさま会場であるアオーレ長岡(方言で「会おうよ」の意味)へ

アオーレ長岡、とってもすごいのが駅直結なので迷うことなく寒い思いもすることなく

広島ドラゴンフライズもチェックしているのでドラフラから移籍した岡本選手、チリジ・ネパウェ選手と手合わせておきましたw(感染対策的にまずかったかしらw)

会場前には屋台なんかも出てて良い雰囲気♪

12時開場なのに人だかりができていて、訳もわからず後ろに並んだらNGT48のオタクさん達(観戦しない)の人だかりで

時間無駄にしましたw

アオーレ長岡は、なんと言ってもセンタービジョンがあるのが良いよなぁ。カッコいい!!青学も墨田も無いもんなぁ…

アルードくんはアウェーのブースターにも快くファンサしていて(バスケだとブースターって言うからブーサなのか?!)

穏やかな雰囲気でTIP OFFを迎え…

たのに1Qは現在Bリーグワースト記録タイの連敗中のアルビレックスBBの今日こそ連敗を止める!という気持ちの入ったインテンシティの高いディフェンスに遭いなかなか得点出来ず

それでも向こうも決めきれてないから…(遠藤善選手全然FT入らんなぁ。ゼンがゼンゼンw

3Qからディフェンスでやり返し

「私、負けないので」w

SR渋谷観戦時無敗神話は新潟でも継続しました^ ^

Bリーグの連敗記録が更新されてしまうのはちょっと観ていて苦しかったけど

最後まで激しくプレーした選手たち、それを信じてハリセン叩くブースターは観ていて良かったと思います。

あの大音量のハリセンブーストの中でFTを決めきるサンロッカーズ渋谷の選手たちが少しだけ上回った試合だと感じました。。

いやぁ流石にはるばる観に行って負け試合観るのは精神的にキツいので正直ホッとしたという…^^;

試合後は即新幹線ww

自由席だったので取っていたチケットの2本前のに乗車。←これが好判断!

3日で登りとなると、やはり大混雑で30分の遅れが出て、行きが1時間半のところ、2時間ちょっとかかりました。当然混んでいるので立ちっぱで^^;

弾丸なので忙しない遠征でしたが楽しかった!!

正月早々Bリーグを観戦し、今年も観に行けるだけ観に行く年になるだろうなと確信しましたw

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
新潟の地でも観戦時無敗は続く – yuichifujita.net