神宮でヨガ

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今週もありがとうございました。

神宮でヨガ

藤田のアンテナに“おもしろいもの”が引っかかりました。

ようやく参加できる日程の会が開催されたので、今日は少し早くお店を閉めてそちらに参加してきました^ ^

スタジアムナイトヨガ

http://www.active-icon.com/

プロ野球の開催されない日に神宮とマリンスタジアムとで球場内に入って野外ヨガをするというイベント!!人工芝の球場だからできるイベント!

そしてこちらがなんと無料!!という。。

なんで無料なのだろうと協賛を見るとインド大使館とかの名前もあるから国際交流のなにかなのでしょうか。

まぁそんなことは気にせず、とりあえずこれは間違いなく“映える”!と思ったのでみゆきを連れて(全然乗り気でなかったので、会社行事だと言って半ば無理矢理w)

もともと私はホットヨガに通っていたこともあり、ヨガをやりたいなとずっと思っていましたしホットヨガに通ったことをきっかけにNIKEのヨガウェアを定期的にチェックしていました。

そのNIKEヨガのモデルを務めている池田莉子さんが今回のスタジアムナイトヨガの講師として招かれるとあり、これは絶対に行かねばとスタジアムナイトヨガをチェックしたことがきっかけでした。

19時開場ちょうどくらいに神宮球場到着し

真ん中GET!ヤクルト塩見のポジション^ ^

プロ野球も好きなので、神宮球場内に入れるってだけでテンション上がります!!!!

池田莉子先生のヨガのモットーが「誰もおいていかないヨガ」とのことで終始穏やかな雰囲気の中ヨガができました。

しかし、ちゃんとおいてかれている人もいてww

皆がまっすぐ脚を上げる中、まっすぐできないみゆきw

たしかに高難度のポーズはなかったけど、我々の体幹ではグラグラしてしまうポーズもありました^^;

それでもそのグラグラを感じるのもヨガなのですね!うーん、奥が深いw

シャバーサナ(屍のポーズ)の時間では球場のライトを消して…

都心のど真ん中なのにとっても静かでかすかに蝉の鳴き声が聞こえるくらい。夜風がとっても気持ちよく「あー気持ちいいなぁ、あー楽しいなぁ、リラックスするなぁ」と、やっぱりヨガっていいなってほんと参加できてよかったです^ ^

最後に池田莉子先生と写真を撮らせていただきました。

とっても気さくに話してくれてテンション全開のポーズも取ってくれて益々ファンになりました^ ^

来月も月曜日の会があって講師の方はまた別の綺麗な先生でw 絶対参加しようと思います!!

みゆきはもちろん「健康増進」会社行事でww

皆さまも是非〜一緒に行きましょうw

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. 一緒にどうですか? – yuichifujita.net said on 2022年8月26日 at 1:52 PM

    […] 神宮でヨガ […]

トラックバック URL
神宮でヨガ – yuichifujita.net