部活みたいな職場

おはようございます、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

部活みたいな職場


一昨日、珍しい客人が訪ねて来ました。



我が大恩ある師(左)

見た目は可愛くないけどカワイイ後輩(右)


なんかお店に寄ってくれました笑


僕はお師さんから仕事を学びました。

今でも、お師さんならこう言うかなとかこういうアプローチするかなと考えながら仕事することもあります。

僕の中に“教え”が活き続けてます。なので足を向けて寝れません。

カワイイ後輩については割愛します。



気になる方はタグ・長岡健一で飛んでみてください。

たまに出て来ます笑そのうち増えるかもです。

(まだ一回か。。見てくれた方ありがとうございます。フカヒレマンです。)



ブログに出てくるぐらい今でも慕って会いに来たり連絡をくれるんだから

僕も捨てたもんじゃないです。手前味噌です笑



そんな2人がこうして訪ねて来てくれるんだから

うちのお店も捨てたもんじゃないです(^^;



今は2人とも別のお店で美容師やってるみたいですね。



少ししゃべっただけでも、当時一緒に働いていた時の事を思い出すものですね。

当時、カワイイ後輩が言ってました。

「仕事楽しいっすね〜なんか部活に来てるみたいで楽しいっす」

その時は多分「ばーか、仕事だぞ!遊びじゃないんだぞ!」とか当たり前っぽいこと言ってお説教してたんじゃないかな。多分。

ちょっと覚えてないです…

僕がどう答えたかは覚えてないですが、健一が言った“部活に来てるみたいで楽しいっす”は何故だかしっかり覚えてます。

僕もそうかも!とか思ったような気がしたりしなかったり…したのかな笑


何が言いたいかって

その楽しかった記憶があるから昨日こうして訪ねて来てくれたんじゃないかなって

そんな話です。



部活かどうかはさておき楽しい職場であるというのは

今の今まで僕がお店に居続ける理由であると思います。


今はみゆきと2人体制ですが

とても楽しいです。

楽しいので、もっと仲間が欲しい(^^;

仲間が増えたらもっと楽しいでしょ。

楽しい職場であり続けて人が集まってくるのを信じてます。


この日2人が訪ねて来たように

お店を離れても顔出したい場所であること。


これが大事なんじゃないかな。



もっともっと楽しめる何かを仕掛けていかんとねー



ちょっぴり思い出話でした。



追伸・健一とかそろそろ戻って来てもいいんだけどねー|д゚)


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
部活みたいな職場 – yuichifujita.net