カードリーダー、くっそw

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もよろしくお願いします。

カードリーダー、くっそw

今週が始まったばかりですが、まずは先週のお話?!w

先週の日曜日にクレジットカードを読み取るカードリーダーが壊れました。。

とあるお客様が暗証番号を押して決済しようとしたところエラーになりカードリーダーには「System Tampered(システム タンパード)」と表示され、以降は動かなくなりました。システムタンパードとは、システムが改ざんされたということ。カードリーダーが何らかの理由で危険を察知し全てシャットアウトをした状態。これによりカードリーダーが使えなくなりクレジットカードや交通系ICなどの決済ができなくなりました。

↑なにそれ?怖い。そのお客様のクレジットカードが心配。。

で、カードリーダーを交換してもらうのですけれど届けてもらえるのが最短で火曜日(定休日)。。

なので、休みから開けて今日(木曜日)届けてもらうことに。

ところが、待てども届かない。。オイオイ、AIRペイさん!朝一で届けてくれないと困るでしょ。。(ただでさえ日曜、月曜と2営業日でお客様に迷惑かけてるのに)

さすがにこれはおかしいとAIRペイさんに問い合わせると黒猫さんが10時半に伺って持戻っていると…

はぁ?!営業中なのにいないわけない。

ははぁん、さては黒猫さん…行ったフリしましたね。。たまに飛脚さんにやられますけど、黒猫さんは初めて。。

続いて黒猫さんに問い合わせ至急持ってきてもらいました。

現在は完全に復旧しております。新品ピカピカ

一応、PayPayも可能だからなんとかなりましたがカードリーダー1つでけっこうピンチ。。落としたり水没させたわけじゃないから余計に怖い。

じゃあ予備にもう1つカードリーダーを持っておくかと考え調べたら2個目は1万8千円。。なんちゅう商売や!!w すぐ届けてくれんのに!

PayPayや他の決済手段を持っておかないと怖いってことと

不特定多数のお客様の使用するカードがまれに何かに侵されていたりしてカードリーダーを壊す可能性があることもほんと怖い。。

小さなカードリーダー1つに振り回された数日間でした。。くっそw

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
カードリーダー、くっそw – yuichifujita.net