春色「ピンク」狙いましたが

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました^ ^


お客様とお話しているとそれぞれ皆さん春のご予定があるようで

聞いていると「春」なんだなーとほっこり。

着ている上着も皆さん薄くなっていて「春」なんですね!!

春色「ピンク」狙いましたが


そんな「春」の兆しを感じながらの営業の日々を送っている最近ですが

やっぱり髪色も春色のオーダーが増えています。

そこでアディクシーのアメジストを使うことが多いのですが

もっと直球で“ピンク”を狙ってみたいとのことで

アディクシーでピンクを作ってみることに!!

ちょうどよくそんなオーダーの友達がお店に来たのでチャレンジしてみました^ ^


使ったのはレッドとシルバー

アディクシーはとても発色が良くレッドもしっかり発色してくれます!!

そこにシルバーを使ってレッドを薄め“ピンク”になるだろうと。

では、

before

(ちょっと…日中、結んでいたみたいで少ーしくっちゃくちゃです)

今回は毛先を整えたくらいです。なので長さはそこまで変わっていません。

そして、これが

after


う、うーん

ピンク…

お店の照明がオレンジっぽいのでわかりづらいですね


ちょっと違う角度で


まぁピンクはわかる感じでしたが…

けっこうほんのり過ぎでしたね^^;

レッドとシルバーを1:1で割ったのですが、もう少しレッド多くて良かったかもです!!

(ベースの髪色にもよりますが)

“ピンク”って淡い色なので見て受け取る側の感じ方で変わるなので

その度合いなどはカウンセリングでしっかり詰めていきたいところです^ ^

一応、

before&after


一回一回の経験を大切にして精度を上げることが大切ですね!!

頑張ります。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
春色「ピンク」狙いましたが – yuichifujita.net