歓喜!!日本代表“半端ない”勝利

やったやったやったー

昨夜はW杯ロシア大会日本代表の初戦

みんな大興奮でしたねー

歓喜!!日本代表“半端ない”勝利


日本全国総手のひら返しww


日本代表やりましたね!!W杯で初めて南米勢に勝利

誰か予想してましたか??w

(ひょっとして全敗あり得るとか…思ってました!よね?!)


でも今大会、格下のチームがいいサッカーをしてる試合がいくつもあったので

もしかしたらと



(予想してましたよww)



いや〜やってくれましたね〜

なんといっても大迫!!まさに“半端ない”活躍!!

随所でいいプレーしてましたが、中でも半端ないプレーが4つありました。


開始3分


注目を集めた高校時代から後ろに選手を背負った状態でのプレーが上手かったです。

上手く相手ディフェンスと入れ替わってゴール前まで

結果コロンビアのペナルティエリア内のハンドにつながりPKを獲得。ほぼゴールが確実な場面で故意に手を使ったことで退場となり、11対10のアドバンテージもGET。この試合を決める決定的な場面を作りだしました。


2つ目の半端ないプレーもディフェンスを背負ってのプレー

54分


一回身体を預けて入れ替わりシュートまで

思わず「うまいっ!!」と声が出ました^ ^


3つ目は決勝点

73分

香川に変わって途中出場のケイスケ・ホンダのCKに頭で合わせる


笑顔弾ける



本田の起用、ネットを見てるといろいろ言われてますが後半香川にボールが集まらなくなってきていたので前線で拠点を作りたい場面でいい選手交代だったかなと思いました。

本田でしたらある程度ボールが収まるという狙いがあったと思います。


4つ目は日本を救うビッグプレー

78分

コロンビアのエース、ハメス・ロドリゲスの強烈なシュートをブロック


紙一重でコースが変わりました。

4つの半端ないプレー!!これにより日本に勝利をもたらしましたね。

コロンビアは、不運なところもありましたがハメスを出してから運動量が落ち、逆に日本のペースになってしまいましたね。



1-2で日本勝利


西野ジャパンよかったですね!!



メンバー選考でおっさんジャパンとか…

スポンサー様への忖度ジャパンとか…

いろいろ言われてましたが、本田・香川・岡崎と日本のビッグ3もしっかり起用しましたし、日本国民もスポンサー様も皆を喜ばせる大勝利でしたw

三人揃って出場したし、これがこの大会のハイライトにならないように残り2試合もいい結果で予選突破してほしいですね。



ってことで僕は、グループHのもう1試合も続けて観戦

セネガルもポーランドも強いチーム

わかったのは



セネガルの応援は楽しそうw



だけじゃなくちゃんと観ました^^;

結果セネガルの勝利。またしても格上を倒す番狂わせに!!

たしかにレバンドフスキ、迫力がありましたけど。。セネガル普通に強い。

中盤からディフェンス強くていいチーム

注目のマネもいいですけど、19番のニアンて選手がよかった!!タッチが柔らかいしいい選手だなと感じました。

組織力のある中盤を指揮しているのがアリウ・シセ監督。どっかで観たことあるなと思ったら2002日韓W杯で大旋風を巻き起こしたセネガル代表でキャプテンを務めてた選手。

(当時の画像探したけど見つからず…昨日見たらめちゃめちゃかっこよかったですね)



まぁ、なんにせよ楽しみですね!!

興奮と今日が休みということで、珍しく長くなりました^^;


やっぱW杯楽しいですねw

次の試合も勝って突破を決めてほしい!!日本の注目は柴崎かな。

前線にタテのパスが入ると全然試合のリズムが違いました!!期待しています^ ^


次は12時からの試合ってのがちょっと。。

(生中継10時からってのもスゴ)


ニッポンがんばれ〜



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
歓喜!!日本代表“半端ない”勝利 – yuichifujita.net