プロ野球ていいよね!ももクロナイター!!

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みでした。

プロ野球ていいよね!ももクロナイター!!


今日も今日とて野球観戦w

他にする事ないんですかねぇ??ww

まぁ今日は他ならぬカープさんの試合ですのでそれはそれは観なくてはいけません!!

〈自分ルール:お休みで観に行ける(関東近辺の)カープの試合は全て行く。〉


さて、今日は東京ドームへ



夕方、雨降るかもなんて言ってましたがどうなんでしょ。

まぁドームなら心配ない。空調も効いていて快適


今日の試合は

ももクロナイター

ももいろクローバーZのグループ結成10周年を記念したナイター

東京ドームでライブを行った縁もあり、アイドルとプロ野球でともに日本を代表するもの同士で盛り上げよう!とのこと。


ドームの中に入ると



すごい列ww

ジャイアンツとのコラボグッズの為、買いたいものはなかったですけど…

ももクロシートチケット特典のコラボタオルがいい感じだったので、あのタオルが売っていたら並んでたかもw


私は特別、ももクロのファンでもなんでもないので通常のチケットを購入しました。

しかし、前に書いたように直前までチケットを入手できていなくてポッと出てきたチケットがS席だったので

今日は久々内野からの観戦です^ ^


今日はここから


いきなり1杯ww

流石S席!イスの座り心地が良いですw


今日のスタグル


串カツにしてみました〜

意外にひと口サイズで食べやすく5本にしましたが、10本にしとけばよかったなんて軽く後悔w

(こっちの写真の方が座席からの眺めがよくわかるww)


通路側ではなかったので身動きが取れなかったですけど眺めはいい良席でした!

今日の両先発左腕なので、目が良ければ投げる瞬間の握りまで見えちゃうんじゃないかってw

嘘です^^;



それはいいとして今日はももクロナイター

試合前にももクロメンバーによるスピードガン対決が行われました!




佐々木彩夏さん18km/h ww

高城れにさん64km/h

玉井詩織さん72km/h

百田夏菜子さん66km/h


普段プロ仕様なので80km/h以上しか計測されないみたいですが、今回は特別に

18km/hなんてよく計れましたねww


でも、この直後に小さな男の子が始球式してましたがすごい球投げてたな。ビュンって。球場全体そっちに驚いてましたw

何キロ出てたんだろ。


で、このイベントで押したのかその後のスタジアムDJが早口だったような…w

試合開始も18時過ぎてましたしね^^;



さてさて、やっと試合のお話。。w

今日の先発は巨人・内海。広島・ジョンソン。左腕対決!

カード頭の試合でガチガチもあるかなと思いましたが、首位独走カープ打線がいきなり内海を襲いました。


初回、野間四球。盗塁。丸タイムリー。誠也2ラン

このホームランの迫力が凄かった。内野の近い席で観れるとプロの迫力が伝わってきます。


打った瞬間の打球音!あっ行ったかな。

東京ドーム特有の照明でボールがどこ行ったか途中からわからなくなりましたが、選手の動きを見て「ホームランだ!!」ってね。

打球の方向が自分の観てるところから真っ直ぐ飛んで行ったので特に迫力がありました。


そう、この日はカープ打線大爆発。

3回にも連打で一挙5得点。野間ツーベース、菊池ツーベース、丸タイムリー、盗塁、誠也ツーベース。

右方向ばかりで打球の行方がよく見えました^ ^

2回と2アウト8失点で内海をノックアウト!!

序盤からこんな感じだった為に長ーい試合に。。


一方、ジョンソンは内野ゴロを14個打たせて捕る“らしい”ピッチング。自身8連勝で二年ぶり二桁勝利到達。安定感が戻ってきたかな?!



7回裏には再びももクロ登場

「闘魂こめて」をチアの方と一緒に盛り上げてました。

そういえばももクロ、すぐ近くで観戦してたんですよねw



わかりますか?右奥。左のニッポン放送の中継席にはエモやんがいました^ ^

寄ります。



ギリももクロw


そういえば近くを通った時に「写真ダメですからねー」と言ってたスタッフの方の顔は見ましたが、そのすぐ後ろにももクロいたんだよなぁて後から少し後悔ww

(見てない…)


しかしまぁ野球観戦は、

プロの試合観れて美味しいビールが飲めてアイドルまで観れちゃうって最高ですね!!


私は贔屓のチームがめちゃくちゃ打つもんですから尚良しです^ ^

ヒット19本て!!

ももクロの10周年を祝うカープの10得点になってしまいましたww

↑こういうこと言っちゃダメですね^^;


ヒーローインタビューは


ジョンソン

“らしい”ピッチングでゴロ打たせまくってましたね。ってことで二遊間のファインプレーも光ってました!!

悪い場面ってゲレーロに特大ホームラン打たれたぐらいでしたかね。できれば最後まで投げてほしかったなー



今日の試合で今年のレギュラーシーズンで観戦できる試合は全て観戦できました^ ^

成績は5勝1敗で首位独走チームの恩恵を感じさせる成績となりました!!

ありがとうございます!


今日の試合も急なお誘いにもかかわらず付き合ってくれたし、アスカには特に感謝

観戦いつメンww

来シーズンも沢山観に行けますように^ ^



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
プロ野球ていいよね!ももクロナイター!! – yuichifujita.net