風の谷〜ヴォルパ・カリ カタ・ジュダ

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

秋季休業3日目〜

日の出前から行動してると1日が長いです。

本日2個目のアクティビティ

風の谷〜ヴォルパ・カリ カタ・ジュダ


朝、サンライズツアーに参加して

夕、サンセットツアーに参加するww


太陽LOVEな1日を過ごしております^ ^

ウルル登山も無事に終え


お次はカタ・ジュダへ


こたらもアナング族の聖地。男性の聖地。

どちらもピーターマン山脈からできたものなのだそう。

アナング族の言葉でカタとは「頭」

ジュダは「いっぱい」

「頭がいっぱいある」という意味。



(バスからの写真。頭がいっぱい!!)


その中でも今回は

ヴォルパ・カリ 「風の谷」のコースを歩きました。



(奥の地平線上に見えているのがピーターマン山脈)


ウルルと似たような外見ですが内容がまるで違く

ウルルが砂の塊なのに対してこちらは岩やら土砂がギュッと固められたものらしい。

なのでウルルより歩きづらく中々大変w

午前中のウルルサンライズツアーの疲れもある中でのカタ・ジュダ散策は中々ですww

が、それでも来たらその価値を感じる散策になると思われます。



写真では伝わらないんだろうなw

スターウォーズ感というかスケールの大きさにビックリすると思います。

この写真なんかは「ナウシカ」ですよね?!



ミートボールみたいな岩の塊がゴロゴロしてます。

上のくぼみから落ちてきてるらしく、原因は寒暖差でボコッとなるらしい。


で、このウルル、カタ・ジュダ国立公園

ひたすら水を1リットル持ってないと入れてあげないよと案内されるのですが

このツアーで意味がわかりました。

日が照っているとほんとに暑い。気温は31度でしたが、こまめに水分補給してないと熱中症になりそうだなと感じる暑さ。

さすが準砂漠。

この次の日の予報が36度だったので今日でよかったなーって。


オーストラリアはこれから夏を迎えるところ。

夏になると気温もそうですが



(眉毛の上のはホクロね。ハエと一緒に数えたやつ居るじゃろ!?ww)


ハエももっとやばいそうな。この8倍はいるらしいw 4〜50匹連れて歩くみたいです。

というのも準砂漠なので水分がなく

人間の皮膚から水分を得ようとするみたいです。


とまあ、こんな感じでカタ・ジュダを後にして

ウルルサンセット会場へ向かいます。

ここにスパークリングワインが用意されていて



はいっナイスウルル。

これで朝から晩までみっちりウルル堪能しました。



ほんと最高なんですけど…

疲れがやばいです。。w


明日からはケアンズです〜



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
風の谷〜ヴォルパ・カリ カタ・ジュダ – yuichifujita.net