移動AND買い物

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

秋季休業4日目〜

この辺から早いなと感じてくるかな〜

移動AND買い物


今日よりエアーズロックリゾートを後にしてケアンズに滞在となります。

旅行も後半。

ケアンズへはアリススプリングス空港を経由して。

乗り継ぎに不安ありでしたが大丈夫でしたw


ケアンズに着きこちらのガイドさんと合流。

(体格も声のトーンも格闘家の水野選手みたいな方でした。顔もどことなく似てたかも。)

ホテルにチェックインする前に今後の日程を打ち合わせ

オプショナルツアーなど相談に乗ってもらいブッキングまで全てやってもらえました。

↑その為のガイドなのだそう^^;


当初もらっていた日程と違うとこもありましたが、そこにオプションをキレイに入れていって充実の日程に^^

予定していなかったですが、明日

気球乗りますww

(上手く乗せられた!?w 気球だけに??ww)

1人260$でお値段張りましたが、世界一大きな気球だとかで特別な体験が出来そうです。

ま、ちょっと高いかなとか思いましたがせっかくですからw

↑ここでも貧乏人根性ww

なかなか来れない場所と思うとついついやり過ぎちゃいますね。

全部“せっかくだから”w

結果お金使うという…

普段の休みはのんびりダラダラ過ごしているくせに旅行となれば毎日予定ギチギチww

時間・心・お金・体力、、全てにおいて豊かになりたいものです^^;



まぁ仕方ない。

少しホテルの部屋でゆっくりした後、

やはりここでも時間がもったいないですからケアンズの街中へ

田舎町だと聞きますが、けっこう賑わってます。

皆、旅行者かな。日本人も沢山いるし。ナイトマーケットでは日本語で話しかけられるし。

けっこうどのお店も50%OFFて書いてあって胡散臭いww


オーストラリアといえばUGGなんでしょうね。いろんなところで見かけます。

“せっかくなので”デウスエクスマキナとか…オーストラリアのモノを買いたいなと思って来ました。

で寄らせてもらったのが

フジイストア



目的はブランドストーンのブーツ

「ケアンズ ブランドストーン」で検索するとフジイストアが出てくるので行ってみました。



意外に種類はそんなになく…

ただまぁ日本で買うより断然安いので魅力的。

ただでさえ日本で買うと26000くらいするのが

為替の影響もあり14000くらい^ ^

めっちゃお得。

尚且つ、フジイストア内で300$以上の買い物をすれば空港にて税金が帰ってくるとのことで

さらにお得。



まぁ買いましたよね〜

(妻にオーガニックの化粧品を買ってもらい300$上回りましたw)


まだケアンズに滞在日数あるのでなにも今買わなくてもいいものですが、つい。

意外にもこのブランドストーンのブーツを買うことをウルル登山の次に考えていたくらいなので大満足です^ ^


では、明日の気球が3時起きなのでもう寝ますw

貧乏暇無しってこういうことかなぁww



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. 平成最後の夏は2度終わる – yuichifujita.net said on 2018年10月23日 at 2:15 PM

    […] https://yuichifujita.net/2018/10/18/mightaswell/ […]

トラックバック URL
移動AND買い物 – yuichifujita.net