平成最後の夏は2度終わる

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

秋季休業最終日。遂に終わり。あとは帰るだけ。

平成最後の夏は2度終わる


(↑タイトルかっちょええw お気に入りっ内容は…)


家に無事に帰るまでが旅行と言うならば、まだ本日は旅行中。

残すイベントは帰りの飛行機のみ。

思えば今日、この日がこの旅行で1番のんびりできたかも知れません。

朝9:40までにチェックアウトを済ませてロビーで待っていればお迎えが来てくれる。

前日夜も、グリーン島から帰ってきてからここ数日で決めておいたお土産をサクッと買って帰ったので充分に寝る事ができた。

ただお迎えのバスが遅れたので少し焦りましたがね。来たのは9:50を過ぎてから。。

行きと違って飛行機も慣れたものですw




だいたい7時間くらい。

iPad Proで映画を観て過ごしました。(変に寝てしまっても翌日からのリズムが狂うため)

日本着いてからすぐに「ケアンズ 永住」を検索するほどに今回の旅はとてもとても満足しました。



とてもいいところでした。

ここで今回の旅行記をまとめておきます。



人生初の赤道越え

https://yuichifujita.net/2018/10/16/acrosstheequator/



まさか!荷物を間違う大ピンチ

https://yuichifujita.net/2018/10/16/rememberkitty/



仕方なく乗ったラクダの“揺れ”を忘れない

https://yuichifujita.net/2018/10/16/camelfarm/



こういう時に運を発揮するタイプ。私は“持っている”

https://yuichifujita.net/2018/10/17/uluruclimb/



朝から晩まで太陽LOVE

https://yuichifujita.net/2018/10/17/katajuta/



こちらの店主さん、とてもいい人。

https://yuichifujita.net/2018/10/18/mightaswell/



南半球にて高所を克服!?!?

https://yuichifujita.net/2018/10/19/hotairballoonsvalue/



コアラは至高

https://yuichifujita.net/2018/10/19/the-australia/



この旅、上手く行き過ぎてました。

https://yuichifujita.net/2018/10/20/adjustmentofluck/



以上。7日間の秋季休業。

とても有意義な毎日でした。


せっかくなので気づいた点も少しばかり書き留めておきます。


・エアーズロックの赤土は靴も靴下も真っ赤にします。



それなりのスニーカーで且つ汚れてもいいスニーカーにすると良い。



・ハエよけネットは現地で買うと1000円くらい。

アマゾンで買っていくと良い。




・お土産にアクセント!ミニコアラはコアランドが最安。



ど定番ポーポークリームもミニコアラをつけてあげれば見栄えが良い。

12個入りくらいで4$でだいたい置いてありますが「KOALAND」というお店には3.75$でありました^ ^



パッと思いついたのはこの辺です。なにかの参考になるといいですw



7日間の秋季休業でしたが、南半球に行く事でもう一度「夏」を味わう事ができました。

感じたのは、休みの重要性。

7日くらいまとめてでなければなかなかオーストラリアまでは来れなかった。

オーストラリアに来て、地平線を自分の目で見て外国の文化に触れ

自分の中で少し考え方が変わりました。

昔、父が「地平線を見たら人生変わるぞ」と言っていたのを思い出しました。

私なりに出した答えは


自分の人生を生きるということ


今後はコレを大事にしなければならないと感じました。そして、それをもっと早くに感じることができたら良かった。そう感じました。

ある程度まとまった休みがなければ、こんな風に遠い異国の地に来てこうな風に感じることも無かった。

今、私の元に居てくれているみゆきにもそんな経験をさせてあげたいなと心底思いました。

しっかり休める仕組みづくり。お給料がしっかりもらえる仕組み。自分のために真剣に向き合っていかないといけないなと。


気づかせてくれたオーストラリアありがとう。

↑最後、めっちゃ真面目ww



これで私の“平成最後の夏”は終わり。

秋も楽しめるように一生懸命やっていきます。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
平成最後の夏は2度終わる – yuichifujita.net