2回目の観戦はまるで違う景色

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

2回目の観戦はまるで違う景色

今日は予告どおりw お店を30分早く閉めて(本当にギリギリまでご予約いただけていたので19:00開始に間に合うように営業終了と同時にチャリで爆走しましたw)

関東リーグ1部「南葛SC vs TOKYO UNITED FC」の観戦!!

着いた時にちょうど始まったところでした^ ^

実を言うと3年前に南葛SCの試合は観戦したことがあり今回で2回目。その時はまだ東京都リーグ1部で対 警視庁。ブラジル人選手が2点くらい取ってたかと記憶しています。同じ場所でその時はメインスタンドからでしたが全部で50人くらいだったかな。

今回、約1,000人がスタンド(芝生席含め)を埋めた景色にびっくりしました。本当に南葛SCの盛り上がりを感じるポイント。

ただ…試合の方は、

前半0-3からのさらに1点取られ、最後に加藤選手が一矢報いて 1-4とボロ負け。。

パスが少し雑に感じ、ディフェンスラインで「クリアした方がいいんじゃ…」という場面でも繋ごうとしてミスして失点とか、相手に勝つ前に…と感じる内容でした。

それとTOKYO UNITEDの方が自分達のこう攻めるんだというカタチを持っていたように感じました。

ただ私には試合だけでなくナンカツバーガーを食べるというもう一つの楽しみがあり

ハーフタイムに探し回ったくらいw

結局売り切れてキッチンカー帰ってました^^;

仕方なくでしたがまた別のキッチンカーでオシャレサンドいただきました。

「出来たてです〜」なんて言うから買ったのですが、“出来たて”の基準教えてほしいわって感じw

まぁいいのです!こうして少しでもお金を落として南葛の試合にキッチンカー出すと儲かるとなればさらなるグルメに出会えるでしょう^ ^

やはり試合後の挨拶では皆浮かない表情でしたが、私からしてみたら地元でスポーツエンタメを楽しむことができていること自体に感動しているので無問題!(そりゃ勝って欲しかったし石井選手のゴール観たかったけど…^^;)

そして葛飾区で頑張ってくれている南葛SCをただただ応援するのみ!!って感じなので選手の皆さんには胸を張ってほしかった。

観に来ていた方の多くは勝利や稲本選手を観たい方が多かったと思うけど(芝生席歩くと「稲本は?」「稲本出ないの?」がひたすら聞こえてきたので)、私はそんなお客さん達で溢れる3年前とまるで違う景色に感動していました。

お客さんとそのお友達をサポーターに巻き込むことができたし満足^ ^

だったのですが、、

帰ろうとしたら買ったばかりのチャリが倒されてハンドル曲げられてるし土着いてるし

自分で傷をつけてしまう前に傷つけられたのがショック。。

もし次観に行けそうだったら自転車は競技場の駐輪場ではなくどこか違うところに停めようと思います^^;

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
2回目の観戦はまるで違う景色 – yuichifujita.net