グリーン島と運の調整

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

秋季休業6日目〜いよいよラスト〜(明日は移動のみ)

グリーン島と運の調整


今日は5時に起きるw

毎日違う時間にタイマーをセットしてよく頑張ってる。


今日の予定はグリーン島へ

つまりは



のアクティビティ!!1番はしゃぐやつ!?

ケアンズは意外にも、こんなに近くに海があるのに遊泳禁止だったりで海は遠い存在なのである。


今日はフェリーに乗ってグリーン島へと向かうのですが

その前に

腹ごしらえw


フェリーターミナル横のアルポルトカフェで朝食を。

(ほんとは昨日の予定でしたが、カフェのチケットはいつ使ってもよいらしく昨日に気球をねじ込みましたので)

結果的にカフェで食べてすぐフェリーに乗れるのでナイススケジュール

アルポルトカフェは6:30からopenしていますが、その時間に泊まっているホテル(ホリデーイン)のシャトルバスがなくホテルから歩いて向かうことに


せっかくなので海岸を

やはり海外はスゴイw



けっこう本格的なマシーンが置いてある

みんなこれ使って鍛えるんですね

こちらの海岸ではペリカンに出会えることがあるらしく〜



いました!!まとめて3羽も!!

けっこう大きい。



映画に出てきそうな塗りたてのベンチww

ただその辺にある何気ない風景も“海外”てだけでなんか決まるw


だいたいホリデーイン(宿泊先)からアルポルトカフェまで30分くらいかな。着きました。



ラテ。アイスコーヒーが良かったのですが、基本的にアイスって飲まないんですかね外国の人。メニューになかったです。

でも、このラテめちゃうまでした。



それからパンケーキ。

甘いもの好きですし軽ーくいけるかなとか思いましたが、なかなか苦戦しましたw


パンケーキを食べ終わる頃、フェリーの乗船手続きが始まり

(グリーン島へは8:30、10:30、13:00の3つの時間から。ケアンズへ帰るのは12:00、14:30、16:30の3つの時間。私たちは8:30で行って14:30で帰ってくるプラン)


予約したオプション「シーウォーカー」の手続きも



↑大きな病気ないですかー?とかメディカルチェック。


私は鼻炎ですし一昨日のカンタス航空の国内線で小さめな飛行機で耳が痛くなってしまったので不安が…

でも、まぁ“せっかく”ですしww(96回目w)



グリーン島まではフェリーに乗り50分くらいかな。

着いてからシーウォーカーまでの時間があったのでちらっと散策。



シーウォーカーには無料のオプションでシュノーケリングセット貸し出しがあり

これを持って浜辺へ向かう。

先にちょっと入ってみました^^;



こんなん入らずに居られないでしょうw


グレートバリアリーフ

遠浅でどこまで泳いでも同じ景色ww


10:20になりシーウォーカーの集合時間。

貸してくれるウェットスーツに着替え注意事項等のビデオ鑑賞。

最重要ポイント「耳抜き」。。(不安)

同じ時間で申し込んだのが私たちの他にもう2組のカップル。

耳抜き出来ず迷惑かけたくないなと最後になるようにソロソロっと皆さんの後ろに回るw


ボートに乗り込み沖に停まってるスクウェアの船に。

順番に重りをつけてゆっくりゆっくり耳抜きをしながら降りていく

もう最初っから「耳抜き」できてなかったですけどw

でも、耐えれそうだし手でオッケーのサインをガイドさんに作る。


ゆっくりゆっくり降りて行く。上へも下へも高さが変わるだけで耳に痛みが走る。

持つ余裕なんてなかったですがGoProを持ち込むことができなかったので下での様子を伝えられないのが歯がゆい。

(カメラ等全て持ち込みNG。専門の水中カメラマンが撮ってくれて、あとで動画と写真のデータ買いませんか?言われますw)


正直、気圧のことなめてました^^;

海中で少しでも動くということが怖かったですw


ただ…そこで魚に囲まれた景色はとても良かった!!

濡れずに海底にいるという不思議な感覚

楽しかったです!!

が、耳抜き出来ない人は無理せずにやめた方がいいですね^ ^



一応、写真買いました!!30$です^^;

思い出という魔法の言葉によりプライスレス出費ww

流石にデータまるごと160$はやめておきました^ ^


シーウォーカーをなんとか終え^^;

14:30のフェリーの出発まではまた泳ぐなどして過ごすことにしました。


こちらはGoProで水中を撮りながら。

で、まぁそこまで若いわけでもないのでものの30分くらいで引き上げましたw


あとは、のんびり写真でも撮って過ごそうなんて話していた時…



昨日買ったレンズキャップがめり込んでる…

ロッカーから荷物を出す際、妻が私のリュックを落としてしまい…

ゴンッて言ったな…

5セント硬貨でテコの原理を使ってめり込んだレンズキャップを取る…



gyaaaaa〜

やってくれました…

10万のレンズ…

ただ今回の旅行、ここまで上手く行きすぎてました^ ^ まぁ、こんなこともありますね…。10万…。

さすがに妻の顔も青くなる。


ただレンズプロテクターが割れただけかもしれなく、これは日本に帰ってから診てもらわないとわかりません。

せっかくのグリーン島。せっかくのグレートバリアリーフ。

最後の最後に少し苦い記憶となってしまいました。

まぁ、“運”の調整でしょうねw


昨日レンズキャップ失くした事が予兆だったんだな。。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
グリーン島と運の調整 – yuichifujita.net