体温を測る

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

体温を測る

先日お客様とお話していて

ドラッグストアにマスク等はもちろんないけど体温計も消えたとお伺いしました。

ここのところ、どうせマスクも無いだろうしトイレットペーパーなんかはまだまだあるし…でドラッグストアへ行く用事がなく体温計の事を気にしてなかったのですが、どうやらそうらしいです。

そこで至った結論としては

「会社さんが社員の為に買って行っているのだろう…」あくまで推測ですが。

確かにどこの会社さんでも“37.5℃”以上は休ませる等のコロナ対策を取っていて大量に必要だよな…と。

↑そういえばうちのお店はやってなかったことに気づきましたw

マスク着用・こまめに消毒とやってきてましたが体調も悪く無いし体温についてはノーマークでした^^;

なので今日からSNSに自分たちの体温を公表していくことにしました。

Twitter

Instagramストーリーズ

COVID=19は、無症状の場合があること、潜伏期間が長いこと、を理解した上で↑投稿していきます。

意味のあるのかないのかの議論の前に「私たちはコロナに対して意識しています」と明確にすることで少しでも安心してもらえたり来店の目安にしてもらえるのではないかと考えました。

ただ、これ…

一度でも投稿し忘れたりすると逆に「大丈夫?」となりかねないよなぁとか思いながら…^^;

絶対忘れることができないよなぁ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
体温を測る – yuichifujita.net