まさかの大雨ww

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みでした。

まさかの大雨ww


今日も今日とてBBQ

たくさんの方に「また??」なんて言われますww


気候的にも多分2018年最後のBBQ。

もちろん今回も気合十分。

今回は『秋』を意識して料理にこだわりました。(みゆきがw )

さんま、栗ご飯、バケットをシチューとアヒージョ。もちろんお肉も!!


旬のものには旬のエネルギーが詰まってるということで、皆で旬のパワーをゲットして2018年を締め括ろう


が、「テーマ」でした。



んが、



はぅ。



ここまでどんなイベントもお天気に恵まれた(2018年)私や私たち。

一昨日まで雨マークなかったのに。。

(なんだったら直近で1番気温高い予報だったのに。。)



とはいえ!とはいえ!いつも天気に恵まれているので

始めてみたら意外と天気がもってくれたり…なんて淡い期待を抱きつつ…


いつものように水元のライフに9時半集合。

皆には11時。(回数をこなしこの時間設定がベストだと判明)

藤森畜産とライフで買い出しを終え公園へ


タープを張り、火を起こし、と準備オーケー

そうこうしてるとだんだん集まってきて


さぁ始めよう。



はい、雨〜



やっぱ来た。なんだったら予報の時間より早いw


まぁ仕方ない。

予定通りに肉焼いて、さんま焼いて、栗ご飯食べてって






こちらの気持ちとは裏腹に強まる雨。

入場パスみたく皆に人数分買ったカッパが役に立つ



が、どんどん雨は強くなりw

ほんと土砂降りww

(聞けば、東京1ヶ月ぶりの本降り。。)


急遽タープを1つ追加して

コンロもタープの中にww


そんな中焼いたガーリックトースト



どしゃ降りの中、撮ってこの出来!!

みゆき女子のスマホカメラ技術に脱帽です^^;




みゆきが前日から6時間塩水につけたお芋



最高の準備をしましたし(みゆきがw)、お天気さえ良ければ…ってな感じでしたが、

こんな雨の日にBBQなんて普通はやらないですから

貴重な経験ができた!ってことでw






そりゃ晴れた方がよかったですけどねー^^;



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
まさかの大雨ww – yuichifujita.net