キャンペーンが終わって思うこと。

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

キャンペーンが終わって思うこと。


昨夜23:59をもって終わってしまいましたね。。



なんだか寂しいですw


私もNintendo Switch や電子レンジ、ファミマで諸々。

と100億の恩恵に与りました。


私自身がそういうキャンペーンの類に踊りやすいのもあると思いますが

ネット界隈を眺めていると

「買おうか迷っていた物」を購入していた人が多い!!

私もまさにコレ!!!!

「今、必要」なわけではないけれど、とりあえず20%返って来るし買ってみよう。

↑で、Nintendo Switch の購入を決めました^^;


要は、皆欲しいものがけっこうあるんだなということ。

欲しいけど先々不安だし買い控えていよう。。が!!

たかが20%で背中を押される。


やはり『景気は気から』ですね^ ^

100億還元するのにざっと500億くらいお金が動いたみたいですから。

10日でですよ!10日!!

実際に一旦は買い物していますし、あとで20%なり全額なりが返ってきてからもそのポイントを使って買い物するし。

↑これ、消費が拡大してますよね。

強烈なインパクトを残したキャンペーンだったなと今思います。


ただ、お店でお客様にお話してもPayPay使ったという人は居なかったんだよなw

知らないor知ってるけど何かはよくわかっていない

って人しかいませんでした。


今後は今回のキャンペーンで話題になったことでPayPayを導入する店舗も増えそうですし

QR決済に興味を持った人が増えていそう。

うちのお店でも導入しないと波に乗れないですね。

キャッシュレスは国策。


んでもって、またキャンペーンありそうですよね。



今回の不具合(通信障害・二重決済・不正利用…)を見直して来年あたり!?

その時、お店が導入してないと機会損失です。

PayPay使わないのも“損”

PayPay導入しないのも“損”

ってなw


波に乗っていきましょうw



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
キャンペーンが終わって思うこと。 – yuichifujita.net