九十九里のバンクシー 行ってみた。

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みでした。

九十九里のバンクシー行ってみた。

↑はい!行ってきました!!日記です。

先日書いた

ここに書いたようにただ1枚の写真を撮る為だけに亀有から太平洋まで行って参りました^ ^

ところがどっこいw(←なんか古い?!w)

天気予報が…

月曜に見た予報。(葛飾区になってるけどね)

ピンポイントで雨w

昨日の時点で(また葛飾区w)

なんだったら

めっちゃ良い時間ずっと雨ww

おかしいな。けっこうな晴れ男なのですけれど〜

ちな、九十九里。(はよ出せやw)

やーっぱりいい時間が雨。。

とはいえ当日なぜか晴れたり…?!

大雨。どしゃ降りもいいとこw

「どしゃ降りは中止ねー」なんて言っていたものの集合までは弱〜い雨。出発してからコレなもんですから賽は投げられた状態。

現地に着いた「あれ?晴れてる!」となれば良かったのですが…

まぁまぁ降ってますw

とりあえず九十九里に着いて

「海の駅 九十九里」

に来ました。

ネットでバンクシーの現場を調べたらば、だいたいこの辺なのでなんとなく情報が得れるかなと思い立ち寄りました。

せっかくなのでお土産とかも買えたらいいね!です^ ^

そうしたらけっこう面白い施設で

物凄い大量のイワシにイワシ資料館

道の駅らしく野菜の直売や千葉県のお土産

ジャガーさん、おるじゃん!!www

千葉県にしっかり貢献されてて素晴らしい^ ^

外にはこんな鐘とかあって(晴れてたらw)インスタ映えしそ(ry

そして、こちらの「海の駅 九十九里」にこんなのが貼ってありました。

掲載された新聞の記事と共に地図に赤丸で教えてくれてます!!

ひとまずこれで場所がわかったのでお昼ご飯にしました。

インスタ検索で“映える”料理を探して

「ばんや」

浜で唯一漁師がやってる本物の店

↑惹かれるキャッチコピー

こちらの「ばんや天丼」(1850円)を!!

すごいボリューム!!

とにかく高さが凄くてw

かぶりつくしかないよねww

私は日替わり定食(1300円)

(天丼食わんのかw)

こちらも大満足ボリューム!!

店内にはやはり芸能人のサインなんかがあって

ここにもキムタクの形跡あり^ ^

って、ばんやさん!!!!!

配置のバランスがちょっと…

ガレッジセールの川ちゃんと吉木りささんよりキムタクと三浦翔平のサインを上にした方が…良くない?!ww

まぁ関係ないのでしょう^^;

ばんやさんでかなりお腹いっぱいになったので焼きハマグリは諦めw

と言っても雨はまだ止みそうになく…またまたInstagramを立ち上げて

オシャレなカフェを探して茶でもしばこうかと

Sghr cafe

めちゃオシャン!調べたら青山にもお店があるんですね!!

こちらでガラス作り体験もできるみたいでお店で使われているガラスが全て違ってとても素敵でした!!

マドラーもこんな感じ!!

(毛根に見えたのは職業病?!w)

ホントに素敵なお店でした。ただ…お店の前に自動車教習所があって「え?ここ?」ってなりますww

さて、雨はまだ止まないのですがこのままでは拉致もあかないので

いざバンクシー!!へ

場所は先程「道の駅」で情報を得たので迷わず

(すごい!!グーグルマップにもバンクシーて出てるw)

ここまで来ると数台同じ目的らしき車が停まっているのでわかると思われますw

ここの防波護岸のウラにあります!!

ただまぁ立ち入り禁止ぽいので

よろしくないのでしょうか。サーファーの方とかみんなここ通ってましたけど、どうなんでしょ?!w

(大人なのに)見ないふりして立ち入ってしまいました^^;

見つけた時はそりゃ興奮しましたよ!!!!(立ち入り禁止の看板すぐそこww)

みゆきに撮ってもらいました。

お客さんの男の子も!

(恐縮ですが、彼は私の影響でWIND AND SEA 好きに!再度、恐縮ですw)

で、私のがコチラ↓

けっこうキムタク完コピしてるんじゃな〜い?!w

どうです??元ネタ↓↓

いやぁ改めて同じ場所に座ってみると「あぁ波を見ていたのだろうな」とか勝手に大興奮ww

この写真はもうちょっとブラッシュアップ(痩せさせてw)インスタに載せるんだ!!www

もう一箇所のバンクシー(サーフショップの壁)も一応写真を撮り

こちらはこの辺

ただ1枚の写真を撮る為だけのツアーもこれにて終了。

東京に着くころには雨も止んでるという。。

(一応、右手にスカイツリー写ってます)

晴れ男パワーはきっとあるんだよな。。トホホ

しばらくは「海の駅 九十九里」で買った海苔の佃煮を食べて今回の興奮を思い出して過ごそうと思います^ ^

ずいぶんと長く書いてしまった^^;

それだけ充実の1日ってことで!!w

行かせていただいたお店はコチラ↓↓

海の駅九十九里

ばんや

Sghr cafe

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. 尾花と京野の思い出の味 | yuichifujita.net said on 2019年11月14日 at 8:34 PM

    […] そんな私の重い腰を上げたのは“キムタク”。言わずもがな木村拓哉。キムタクが絡むとフットワークが2倍3倍…いつぞやは同じ写真が撮りたくて九十九里まで行くほどw(九十九里のバンクシー 行ってみた。) […]

トラックバック URL
九十九里のバンクシー 行ってみた。 – yuichifujita.net