一時代の計は初日にあり

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

令和初日。今日はお休みです。

一時代の計は初日にあり

天皇陛下の生前退位により今回の改元はお祭りのような雰囲気に。

ところが誰も彼もが改元の迎え方がわからず、まるで年越しのように動きに。

年越しそばの準備する方もいれば、百貨店も初売りの準備をしたり…

当然カウントダウンも

スカイツリー

岐阜県の踊って過ごすお祭り。

どのテレビ局をつけてもこの2箇所と渋谷、または道頓堀。

かく言う私も天気が良ければスカイツリーに登っていたかもしれません。

平成から令和は天皇陛下の国民を思われるお気持ちで明るく新しい時代を迎える事ができました。

12時をまわり5月1日を迎えた時点で新天皇が即位されましたが

朝から儀式の中継を見て過ごす。

「即位後朝見の儀」

精悍なお顔つきでしたね。緊張しているようにも感じられました。

微動だにしないその姿から背筋がとても強いとの事で

令和の時代は背筋を鍛えるべきとの国令だと勝手に感じた程です^^;

何より驚いたのはこの儀式の時間に合わせるかのように晴れた事。

ここにきて天照大神や皇族の力を感じさせられました。

令和初日は、儀式のあった朝からお昼にかけて晴れていたものの

東京地方は雨。

せっかくの日でしたが、この時期にしては珍しいほどの雨でしたのでお出かけを諦め、のんびりと過ごさせていただきました。

夕飯さえも家からすぐのビッグボーイでw

“一年の計は元旦にあり”とすれば“令和の計は初日にあり”

私にとって新時代・令和はとてものんびりとした時代になるかもしれません^^;

ゆっくりとしたいい一日でしたw

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
一時代の計は初日にあり – yuichifujita.net