きっかけは“ある日の日記”

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もありがとうございました。

遂に長かったゴールデンウィークも終わりですね。

きっかけは“ある日の日記”

毎日毎日ブログを書いています。

どうでもいいくだらないブログを書く日もあれば、稀に人の役に立つブログを書く日もある。稀にねw

そのほとんどがライフログとして書いていて、私の人生の記録となっています。

今日までに797の記事を投稿していますが、そのうちの“ある日の日記”を見て初めてのお客様がご来店くださいました!

コチラがその日記

ヘアドネーション!!

うちのお店が賛同サロンになっているわけではないのですけれど、ヘアドネーションのお手伝いはできるので前に1度関わらせていただきました。

今回はその日の日記を見てのご来店。それも親子でのご来店でした。

後ろから

ヘアドネーションの規定にある31㎝ってけっこう長いのでこれくらいの長さがないとなかなかチャレンジできません。(切ったあとのスタイルにもよりますが…)

せっかくですからね、beforeを撮って^ ^

バッサリってかなりの勇気だと思う。。

今回はボブベースのスタイルを残して切って、また伸ばしてヘアドネーションしよう!との事。

ほんと素敵です!!

これまたせっかくなので自らハサミを入れて

(ママにも切ってもらってました)

今度はママのを

ほんとにキュートな小学二年生でお顔出しできないのが残念ですw

メジャーwww

しっかり31㎝以上とれました^ ^

その後はしっかり綺麗に整えて

↓↓

ママも

「切って良くなった」って言ってもらえて嬉しかったな^ ^

before&after

※左右に動かしてみてください。

切った毛束はまとめてあげて持ち帰ってご自身で送ってもらうようにしています。

うちが送っても良いのですけれど、やはりそこはご本人様たちが手間をかけて送ってそこに受領証が届いてってカタチがいいなと感じていてその方がより一生の記念になると思います。

今回も「いいこと」に携われて良かったな!

うちで切っていただきありがとうございました^ ^

日記も残しておけばいいことあるのよね!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
きっかけは“ある日の日記” – yuichifujita.net