できる対策を

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もよろしくお願いします。

できる対策を

今日いらっしゃったお客様方、皆様と共通の話題が…

新型コロナウイルス

やっぱそうなる。。

中国・武漢市を中心に発生し世界に急拡大しています。

日本でも感染された方が続々と出てきて不安が広がっていてお客様方も皆不安だねと話していました。

となると

亀有からもマスクが消えています。。私自身はこうなるのを予見して先々週のお休みの日に買っておきました。(もっと買っておけばよかった??)

そして、マスクをお店でつけようか悩み中です。。

私としては接客される時にマスクされてても気にはならないのですが…自分が接客するとなると少し抵抗が。。イマドキ、マスクをしていたほうが「しっかり予防しているな」とアピールになりそうではありますが…

こちらが発した言葉が聞こえづらかったり、表情を見せない接客というのに抵抗があります。(これに関しては一旦保留w)

あとはできる対策として

入り口のところに消毒液を設置して、消毒したい方が使えるように。

と、

(当然なので以前からやっていますが)雑誌用のタブレットを使用後は必ず除菌!!

で、手洗い!うがい!特に手洗いが有効!!

当たり前の事を当たり前にやって対策しています。

↑結局これが一番みたいですね。(できれば食料備蓄して自宅に篭城?!w

コロナウイルスの発生でインフルエンザの存在が薄れてますがインフルエンザも毎年毎年死者を出してるんですよね。。

当たり前の対策はインフルエンザにも有効ですしnatulearbluはできる対策をやっています^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. 4リットル入手 | yuichifujita.net said on 2020年4月4日 at 5:21 PM

    […] できる対策を […]

トラックバック URL
できる対策を – yuichifujita.net