perfumeの英断

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

perfumeの英断

ここ最近…頭を悩ませた事案がありました。

↓↓

この25日の公演。つまり今日の公演のチケットを妻が所持していて…公演に行きたがってはいるもののコロナウイルスの感染が心配なので行かせるわけにはいかないと妻を説得しておりました。

それでもチケットが無駄になるのが勿体ないのでポジショントーク込みで

↑こんなツイートをしたり。。多分、同じような事をした人が沢山いた事と思います。

その後はお知らせもなく過ぎて…

昨日でした。

「来場が叶わない方への払い戻し対応」!!

素晴らしい対応を決定してくれました。これでチケットが無駄にならなくなりました。

コンサートって会場代から当日までの準備、グッズ等々…莫大なお金がかかっていて、この1回を飛ばすだけで物凄い損害が発生する事は容易に想像できる中でチケットを手にしたファンを想い…

まさに英断!!

当事者でなくともとても感謝します。perfumeは素晴らしいなと思いました。

これは多分ですが、中止にするとその後に続くプロ野球やイベント…ひいてはオリンピックまで影響が出るなんて噂もあり、とてもとても中止になんてできない中での決定に感激です。

一方で、公演は開催されるということでまた感染者は増えてしまうのではないかと心配も。そんなことを言い始めたら電車はどうなんだ…とか、とっても不条理な世の中。。

いろんな事を考えさせられますが自己防衛だけはしっかりやっていかないといけないなと思いました。

perfumeさんには、複雑だと思うけど頑張ってほしい。これからも応援したいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
perfumeの英断 – yuichifujita.net