2年ぶりの

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もよろしくお願いします。

2年ぶりの

営業後…

いつものようにマイヘアメンテナンス^ ^

お陰様で(?!)最近は私の思う感じに切ってくれるようになりました。毎回やってもらっているので私の思っている感じを掴んできてくれたのでしょう。みゆきの成長^ ^

そういえば今日はみゆきの成長を感じる事がもう一つ。

今日、私のお客様で2年ぶりにお見えになられた方がいらっしゃいました。

前にいたお店からのお客様でそれまで毎月通ってくださっていたのが2年前に突然お見えにならなくなったので当時何か粗相をしてしまってお気を悪くさせてしまったのではないかと思っていたところ

「もうこのお店は大丈夫だと思ったから来なかったのよ〜」と…

それでも“また切ってもらいたい”と思ってくれてご来店いただけました。メンバーズカードもキレイなまま持ってきてくれて「いつかまた行こう」と思っててくれたんだなと。

そのお客様が「みゆきちゃんシャンプー上手になったわねぇ」

私の髪は誰が切っているのかと尋ねられ、みゆきだと答えたところ「上手ねぇ、2年という月日はすごいわねぇ」

嬉しくなる言葉が次々と。

みゆきも喜んでいました。

それと、お客様が来なくなるにもいろんな理由があるもんだなぁと。

お客様がいらっしゃらなくなるとどこか至らない点があったのではと色々考えるものですが今回のようなパターンもあるのかな…(実際は本当にお気を悪くさせてしまっていたけどお客様なりに時間を置いて熱りを冷まして来てくれたのかもしれません)

ただ“また切ってもらいたい”と思ってくれたことが嬉しくて、嬉しくて。

自分の仕事はまたやってもらいたいと思える仕事なんだと少し自信になりました。

また通ってもらえるといいなぁ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
2年ぶりの – yuichifujita.net