矛盾して半地下

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もありがとうございました。コロナ不安の中、(他に行くところがないのかw)意外にも多くのお客様に利用していただけました^^;

矛盾して半地下

当初から私はコロナに対して“ビビってる”スタンスでありマスクなどの対策を早めに取っておりました。休日は出かけることなく家に引き籠り、できれば仕事も休んで籠城決め込みたいなんて思いでおります。

が、そうもいかず。仕事をしないと生きていけないし皆が同じ感じで過ごしたらそれこそ経済が大変なことになりコロナ騒動が過ぎ去ってからも日本に大打撃となる…というか最早なってる?!コロナ不安で昨夜NYダウも史上最大の下げ幅を記録し、今日の日経平均は1050円下げました。多分歴史的な日を過ごしたのだと思われます。

そんな日ではありますが私は映画を………^^;

「コロナ不安だ不安だ」という自分の気持ちとはまったくもって矛盾した行動w

というのも…あと2、3日でMOVIXのポイントが切れてしまいあと1回鑑賞すると次回がタダになるという…貧乏性はこの1回のタダの為に命を懸けて映画館に行くのです^ ^

ところが先程も申しました通り国民の消費意欲はどんどん減退しており、アカデミー賞受賞で話題の韓国映画『パラサイト 半地下の家族』でさえ

映画館も怖がられてますもんねー。最後尾に2席埋まっているだけ。

「これ大丈夫なんじゃない?!w」で、

結局、始まる頃には合計15人くらいいて私と同じことを考えた人が10人くらい居たということw

ただ皆さん、間隔は大事にしてました^^;

たしかに話題作なだけあって見応えアリで面白かったです。が、扱ってるテーマがテーマなだけに最後は重たい気持ちに。。

失礼ながら不思議と帰り道に見かける歩いている人皆が“半地下の人”に感じます。レイトショーで観たので、とっくに閉まっているアリオのソファにいるおじさんとかどう見ても…w

めちゃくちゃビビってる割に割と普通に生活している私でした^^;

矛盾してますね。。でも、パラサイト面白かったです!!w

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
矛盾して半地下 – yuichifujita.net