咲くまではいかんかぁ

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

咲くまではいかんかぁ

今日は3月8日。国際女性デー。

イタリアなどで女性にミモザを贈る習慣から「ミモザの日」とも呼びます。

ちょうど去年のこの日に「あーミモザっていいな。青と白を基調としたうちのお店に合いそう」と思い、ネットで苗をポチッとするきっかけとなりました。

30㎝にも満たない苗から植えて今や

最早長さを計測するのもやめるくらい大きくなりました。生憎の天気が残念。

↑スタイル紹介のブログですが、この日のブログに少しだけミモザが折れた話を…

台風15号によって折れてしまってもすくすくと成長してくれています。折れていなかったならもっと伸びていたかもと思うと悔やまれる。。

大きくなったとはいえ咲くまでは成長しなかったなぁ。ちょうど咲く時期ですよね…ちょっと楽しみだったのですけど。。

調べたら最低でも1〜5年かかるとな^^;

日当たりにもよるみたい←自信なーw(めちゃくちゃ西向き)

来年こそ咲いてほしいなと思う今年のミモザの日。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
咲くまではいかんかぁ – yuichifujita.net