さーて、いつまでやるかなぁ

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

さーて、いつまでやるかなぁ

いよいよ緊急事態宣言も全面解除へ

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200524/1000049227.html

明日にも解除されるようですね^ ^

いやぁなにかと大変でしたね。緊急事態宣言を出せ出せ言ってた方々はここまでの事態を予測してたのかな。。まぁそんなことを言ってみても仕方がないのですけど^^;

解除となればお店のウイルス対策もそれに合わせて変化させていくべきでしょうか

基本的には「一早く対策して、周りがやらなくなってもやる」というのが定石だとは思いつつ

体温の報告はもういいかなと。ウイルス対策アピールでやってましたがそもそもcovid-19の潜伏期間の長さ・罹患しても無症状の場合ありを考えたら意味は無い。

フェイスシールドやマスクはまだ着用していくにしても、これから気候が暑くなってからの着用は辛いと思われるし、換気の仕方も考えていかないといけない。

最早コロナに罹る確率が宝くじに当たるくらいだという数字が出ていても

お客様に接する仕事な以上、感じ方も様々なので最大限に対策して仕事していくということは確実です。

最重症化してる方以外はわりと自然に治ってるみたいですが、特効薬やワクチンの登場。又はとても影響力のある誰かの「もう大丈夫ですよ」の声がない限りマスクなんかは接客業の当たり前になりそうですね。。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
さーて、いつまでやるかなぁ – yuichifujita.net