スポーツ大好きおじさん(Bリーグ初観戦)

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

スポーツ大好きおじさん(Bリーグ初観戦)

今日は前々から興味のあったBリーグを観てみようとお出かけ。(今年から広島のチームもB 1参戦してますし)

この白いライトアップ素敵

意外にもBリーグは近場で観れたりするもので、今日の会場は隅田区総合体育館。

サンロッカーズ渋谷は通常、青山学院記念館をホームアリーナとして使用していますがこちらの墨田区総合体育館でも試合を行っています。

Bリーグに不慣れなもので19:05 TIP OFFとなっていてもどれくらいに入ればいいものかもわからずとりあえず早めに出てきましたが、隅田区総合体育館のすぐ隣にはオリナスがあったり錦糸町には時間が潰せるところが多くて安心。

会場内、飲食禁止(ペットボトルによる飲水可)のためオリナスの地下のスーパーでおにぎり買って錦糸公園で腹ごしらえ。なぜかピクニックみたいにw

17:30開場とのことで半過ぎに入りました^ ^(だいたいTIP OFFの10~15分前から選手紹介など始まる)

サンロッカーズ渋谷の感染症対策です。

会場内にはグッズ売り場があり

こちらも感染症対策か商品を手に取るのではなくスタッフの方に欲しい商品をお伝えする形でした。

↑サンロッカーズのマスコットであるサンディのマスクは前回完売したそうです^ ^

Bリーグ初観戦で贔屓球団もない私も少しくらい貢献しようと…

黄色いの買ってみました!ホームチームのアドバンテージになれるように^ ^

バスケって相当ホームチームが有利ですよね。

スタジアムDJや音楽で観客を煽るので対戦するアウェイチームは大変そう。

今年からBリーグでは外国人選手をコートに3人入れれるとのことでとても迫力がありました。Bリーグ初心者で選手もわからない為、身体の大きな外国人選手に目が行きます。NBAのウォリアーズに所属していたマカドゥ選手なんかもいてレベル高そうでした。

が、NBAの試合を観ていたりするのでワイドオープンでのスリーポイントが中々決まらなかったりしていて、NBAで活躍している選手の凄さを間接的に体感。。

それでもタイムアウト中でのショーにものまね芸人の方が出てくるなど、試合外でも楽しませてもらいました。

声を出さないで応援できるような工夫もありました。

↑タップするとスピーカーから音が出るみたい。屋内のスポーツならではを活かしてますね!

Bリーグ自体の仕組みも面白くてチケットもアプリで完結してるのですけど、アプリ内で

選手のトレーディングカードがガチャで集めれたり楽しみは試合だけじゃない!

もちろん試合は楽しくて、クロスゲームで白熱しました!このままサンロッカーズのファンになろうかしらw

来月あたり千葉ジェッツも観てみたいななんて思いつつBリーグにハマりそうです^ ^

まったくスポーツ大好きおじさん。。

まぁ好きなものにお金をまわす、私なりのGOTOです^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
スポーツ大好きおじさん(Bリーグ初観戦) – yuichifujita.net