ブースターになりそうな

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

ブースターになりそうな

昨日、今日と連続でスポーツ観戦!w

スポーツ大好きおじさんのGOTO

昨日は外苑前。今日は北習志野!しかも1人でww

ブースターというのは、野球で言うところのファン。サッカーで言うところのサポーター。

ブースターは“後押しするひと”

今日は先日初観戦しハマりそうなBリーグ観戦です!!

今日はBリーグの強豪「千葉ジェッツふなばし」のホーム・船橋アリーナ

初めてなので心配でしたがiPhoneさんが全て導いてくれます。地図は読める方なのでね^ ^

北習志野駅からバスが出てるのですが、時間に余裕もあったし歩いても18分てなっていたので歩くことに(私なりのGOTOなのに交通費ケチるw)

歩いてたら幸運にも自由の女神に出会えました。

商店街を歩いていたらいきなり出てくるのでビックリ。思わず写真!

JUJUきたならっていうのは商店街の名前かな。

最初はよかったのですが、、景色はだんだんと…

なんもねぇw ほんとに合ってるのか不安になりますw

↑これ、この辺。

歩いて行く人が少ないのか、まだ時間が早いのか、それらしい人もいないから益々不安に。(帰りに気づいたのですが↑のバスのルートを歩くのではなく途中で左折して道なりに行った方が近道でしたね)

さらにしばらく歩くと右手に

怖いw

でもこれで合ってると安心できました^^;

iPhoneの言う通り徒歩18分。船橋アリーナに着くとちょうど開場時間でスムーズな時間配分。ファンクラブの人は優先入場があるみたい。

千葉ジェッツは千葉に成田空港があるしジャンボジェットが由来みたいで「ご搭乗ありがとうございます」とスタッフさん。最初何のこっちゃわからなかったw

着くなりグッズ買いました。

会場にて音響に連動して光るライト。ライブみたいで楽しそうだし買っておきました。皆つけてるしw

船橋アリーナでは飲食の物販もあり

合わせて650円。野球の球場と違い良心的なお値段もこれらを1人で食すのはなかなかキツいww からあげ6個食べました^^;

ビールも500円でした。売り子さんいたけど「待ち子さん」でした。

そうこうしてたら選手紹介などが始まり

これには驚いた!Bリーグすげー

ホームアリーナ構想とはこういうことかを体験!!

今日は正直、試合よりも会場の演出なんかにこころ奪われました。

富樫勇樹は3連続スリーポイント決めたり流石だったし観れて満足^ ^

ジェッツ負けたけどねw(6連勝中だったのに)

いやぁ楽しかった。これはジェッツのブースターになりそうな…もうなってるかもw

意外にも21時に試合が終わりインタビューなんかを聞いてからまた歩いて北習志野駅へ行き22:07に青砥駅に着いてたから通いやすいかも!!

ジェッツ人気でチケット取りにくいけどまた行きたいな。

夏は野球!冬はバスケ!そうしよう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
ブースターになりそうな – yuichifujita.net