2020神宮最終戦

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

2020神宮最終戦

なんだかんだコロナだ言っても…結果的に観戦3試合目^ ^

11月に野球を観れるとは!今日は振替による神宮最終戦。大変なシーズンだったと思うけどこれが最後(カープは明日の中日戦で2020終了)

注目は1軍初先発のヤクルトドラ1奥川恭伸。奥川くん見たさにネット裏!寒い中防寒バッチリでやってきましたw

例によって

いつも付き合ってくれるケンイチ(髪を切れw

試合前には坂口智隆1500安打達成セレモニーもあり、11月の寒空でも暖かい祝福ムードの中プレイボール!!

奥川くんの1軍初対戦相手は鈴木誠也!!日本の4番が…なんとも粋だな…なんて思いましたが、鈴木誠也がヒットを3本打てば5年連続シーズン3割25本以上確定で球団史上初。←王、落合、小笠原に続く4人目の快挙。なので少しでも打席が回るようにという事だったでしょうか。実際鈴木誠也、この試合3の3でいきなり成し遂げて交代。役者が過ぎるよ。奥川くん見たさに来ましたが、もっと偉大な大記録達成を見届けることに^ ^

流石にまだまだ格が違うのか鈴木誠也にものすごい打球を弾き返されてましたね。というかカープさん、奥川くんのストレートを狙ってましたね。

奥川くんが変化球投げ始めるとある程度抑えれる場面もありました。しかしながら4回までで0-7。奥川くん自体は3回途中まで投げ5失点で降板。。初打席に立つところさえ見れずでした。。

カープ先発の床田くんがいいのかやはり寒空の下でヤクルト打線が冷え切ったのか、観に行ってる者としては一方的でつまらない試合に…

それでも8回にヤクルト廣岡くんの打った瞬間ホームランなどやり返す場面もありましたが結果3-7でカープ勝利!

5位カープの52勝の内3勝を観れたのは上々か!観戦勝率100%「#藤田しか勝たん」継続したまま2020を終えることができました^ ^

来年頼むよ!w

試合後には最終戦セレモニー

ヤクルト高津監督の挨拶の中で奥川くんを指名でマイクの前に立たせ挨拶をさせるなど特別待遇w 期待の大きさが窺えました。

最終戦なので記念品をいただきました。

こういうのも最終戦の楽しみでしょうか。観に行けてよかったです。売り子さんもコンコースで待つ「待ち子」ではなく売りに来てたし色々戻ってきてるのかな。

今年もありがとう、神宮球場!!

遠出をしなくても私なりに“私の好きなものやことへお金をまわす私なりのGOTO”

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
2020神宮最終戦 – yuichifujita.net