目的は鮟鱇と鹿

こんばんは、亀有の美容室blu の藤田です。

お正月休み4日目。

目的は鮟鱇と鹿

昨年の冬に旅番組か何かで見て「あぁ食べてみたいなぁ」と思いながらもコロナだ何だで機会を逸していたのですが、このお正月は帰省もしないし…ここは思い切ってお出かけ!経済を回すぞ!!

しかし、

高速もこの空き様…日本、大丈夫かな?!

車で1時間半。今日の目的地は

大洗

写真は大洗マリンタワー。

海の家から海まで遠いで有名な大洗サンビーチもありますが…やっぱり

顔ハメ絶対やるマン^ ^

アンコウを食べにやって来ました〜

有名なだけあっていっぱいアンコウ食べれる所あったのですけど、お客様から教えてもらったお店

山水

いやぁ。とっても良い天気、いーてん。

ここはあの

大洗といえば…でよく見る

大洗磯前神社の鳥居を眺めながらの

アンコウ〜

からあげなんかの定食もあったけど、やっぱりアンコウ鍋で。

アツアツで美味しかったけど、店員さんは冷た目ww(忙しいのかな、お正月だものね)

あと量にも注意w

で、ザッバーン!!

折角なので神社にもお参り。

それから

かねふくめんたいパークにも立ち寄りて

ちょうど家に明太子あったから買うもの無かったww

工場見学はしました^^;

これにて大洗を後にして、茨城を南下。

これまた一度は訪れてみたかった

鹿島神宮へ

初詣を色んなところに行くとあまり良くない言われや自分ルールもあるけど…

神様の使いとの自撮りや

「さざれ石」を目にしたらやっぱりいいことありそうな

何よりとっても楽しかったし、いいお正月になったな^ ^

やっぱり出かけないと!!経済を回そう!!

あ、そうそう鹿島はとっても夕焼けがキレイでした。

勝手に「夕焼けがキレイな街」に認定!!^^;

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
目的は鮟鱇と鹿 – yuichifujita.net